( ´ー‘)ゞ 台風シーズン。今年は大きな被害が出なければ良いな・・・の石川です。


前回リアのネガキャンキット取付したSKM様。


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「今日は3時間かかったよ~オイル交換と点検よろしくね~」
お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

ゆっくりコーヒー飲みながら疲れを癒やしてくださね^^;


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ピカピカボディーですね~


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お?これは粋な!
エビスなところが良いですね~(*´ー`*)b

ルーバーは早いもの勝ちっぽいですが商社にありそうですよ。


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イグニッションもおしゃれ♪


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走行チェックスタート。


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オートマは調子良さそうですね。


「なんだか車高が気になる~」のSKM様。


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フェンダートップで右が550mm左が545mm。
確かに右が高いですが・・・


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「運転席に乗ったら下がるから良いか♪」
無事解決^^


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灯火チェックもokです。


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ミニモニチェックはノゥフォルト。


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マルチ画面も問題なさそうですね。


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map値も正常範囲内です。


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水温・吸気温も作動しています。
水温は少し高めですが電動ファンも元気よく回っていますし前回もコレくらいの温度でしたね。


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バッテリー電圧も良いですね。


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o2センサーも元気に稼働中。


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燃調2次補正も順調にこなしています。


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ブーン。


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オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。

途中で0.5Lほど足しているとの事なので、今回は約2,000kmで0.5Lの消費ですね。


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ブレーキフルード量もokです。


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プラグコードは腐食が進んでいます。
プラグ&コード交換オススメです。


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リザーブタンクのLLC量okです。


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左右のインナーフェンダーにクラックあります。
マーキングしておきましたので今後要観察ですね。


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ダウンパイプ蛇腹部はかなり擦っています。


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オイルの滲みが若干あります。


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オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


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「これならPECS点検は車検の時で良さそう♪」


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右のハブベアリングは変化ありませんでした。
アウターブーツにチョット深めのクラックがあります。


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SOD-1準備します。


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グリスアップも施工♪


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油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


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特に気になる緩みもありませんでした。


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やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


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タイヤの空気圧は200kpaで合わせておきました。


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ラジエーターのLLC量okです。
優秀ですね^^


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タペットカバーのグロメットとフィラーキャップが気になるSKM様。


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新旧交代の儀。
交換しておけば精神衛生上良いですね(*´ー`*)b


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オートマのオイル交換時、どうしてもコンバーターに3リットル前後残ってしまいます。
新油を入れても残ったオイルと混ざるとどうしても粘度が少し落ちてしまいます。

そこで少し硬めのオイルを1Lほどブレンドして使うようにしています。
今回の場合はA.S.H. PSE 15w50を1Lブレンド♪


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オイル注入。


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フィラーキャップも交換しました。


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「迷わず成仏してくれ~ぃ」


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次回のオイル交換は来年の3月か73,500kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます。


オイル交換よりSKM様的に気になっているのは・・・


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キーレスが効かない件。

開でも閉ほぼ動きなし。
アクチュエータの作動音はします。


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外から聞いていてもわからないの様子を見てみましょう。


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はい。アクチュエータ破損。
モーターは動いていますがワイヤーに伝達出来ず開閉不良になっていました。

こちらはどうにも出来ません。


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左はアクチュエータは頑張っていますがワイヤーが捻じれて力がうまく伝わっていません。


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ズレないように工作。
おそらくそんなには保たないと思います。

右の件もあるので本当は全部はずしちゃうのが健全だとは思いますが・・・
最低パーツ交換~最高まるごとセット交換になりそうですね。

明日メーカーさんにバラ売りあるか?など聞いてみます。


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ひとまずこれで様子見てみましょう。


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「こっちに来たついでにアウトレット寄っていくよ。」
他の人の分も残してあげてくださいね(笑)


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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