( ´ー‘)ゞ 台風シーズン終わり?紅葉ドライブ行きたいですね~の石川です。


去年の11月から久しぶりにHSK様ご来店ヽ( ´ー`)ノ
前回はオイル交換でした。


IMG_3844


「これおかわりね~♪」
大体3,000km走る間に0.5Lほど補充のパターンですね^^


IMG_3845


今日もオイル交換です。
まずは走行チェック♪


IMG_3846


一緒にね♪
相変わらず調子の良いキャブクーパーです(*´ー`*)b


IMG_3848


発電量も良いです。


IMG_3849
IMG_3851
IMG_3853


灯火チェックもok


IMG_3854


オイル量ok
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_3857


サクションオイル量も定量はいっていました。


IMG_3859


タペットカバーのグロメット周辺に油汚れ。
きれいにしておきます。


IMG_3860
IMG_3861


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_3865


ベルトも良好。


IMG_3868
IMG_3869


オイル漏れと言うよりは滲み多し。


IMG_3875
IMG_3876


左右のゲイターブーツも割れ始めています。


IMG_3878
IMG_3879


相変わらずの油汚れです。


IMG_3880


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね(*´ー`*)b


IMG_3881


「そりゃー大事のレベルが違うもん」


IMG_3886


ブレーキパッドの残量少なめです。


IMG_3889


ロアアームブッシュが「交代してくれ~」と言っています。


IMG_3888


その時はテンションロッドも合わせて2本とも調整式にしちゃいましょうか♪


IMG_3892


メカポンプからオイル漏れあります。


IMG_3893


今回もSOD-1準備します♪


IMG_3895


グリス注入。
膝にグルコサミン。ボールジョイントにグリスですね(*´ー`*)b


IMG_3896
IMG_3898


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_3899


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_3901


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_3903


セラミックエアーもよろしくね♪ もちろん窒素でね!」


IMG_3904


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_3907


リザーブタンクにLLC量補充しておきます。


IMG_3910


オイル注入♪
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_3911


次回のオイル交換は来年の3月か20,500kmです。


オイルカルテ


オイルカルテにも追記しておきます。


IMG_3913


今日の帰り道は連休初日だからどこ通っても混んでいるかもしれませんね^^;
気をつけてお帰りください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002