( ´ー‘)ゞ 台風シーズン終わり?紅葉ドライブ行きたいですね~の石川です。


先月おばけに襲われたMYM様。


IMG_4903


うまく除霊できてよかったですね^^


IMG_4909


今日はオイル交換でご来店。
まずは走行チェック。

足もオートマも調子良いですね^^


IMG_4910


スピードメーターの針も踊っています(汗)


IMG_4913
IMG_4915


灯火チェックokです。


IMG_4917


エンジンルームは相変わらずギッチギチ。
オイルのゲージ見るのもコツが要りますね^^


IMG_4918


電動ファンは元気よく回っています。

ミニモニチェック開始。


IMG_4919
IMG_4921
IMG_4922
IMG_4923


ECUのヴァージョン違いによる4つのみフォルト入っていました。


IMG_4926


マルチ画面は・・・前回同様ステッパー値0でちょっと回転高めです。


IMG_4927


map値は正常範囲内です。


IMG_4928
IMG_4929


水温・吸気温も作動しています。


IMG_4930


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_4931


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_4932


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_4933


問題のステップ値。


IMG_4934


今回は調整してみましょう。


IMG_4938


アイドル回転数下がってステップ値70。
次回乞うご期待ですね。


IMG_4939


オイル量は0.5Lほど少なめです。


IMG_4940


ブレーキフルード量もokです。


IMG_4942


ベルトの張りもok。


IMG_4943


リザーブタンクのLLC量はほぼ空。
後で補充しておきます。


IMG_4949
IMG_4950
IMG_4952


排気は蛇腹部ヒットしているダウンパイプから内部剥離しているリアマフラーまで交換したいですね。


IMG_4978


「改めて見ると・・・交換したいねx」


IMG_4958


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_4961


「うぇ~い♪気持ち良い~」


IMG_4962


「写メ撮って待受にしよっ」
是非みんなに自慢してください^^


IMG_4964
IMG_4965


足回りはボールジョイント左右上に小さなガタがありました。


IMG_4968


SOD-1準備します。


IMG_4970


オートマはコンバーターにどうしても3Lほど古いオイルが残ってしまいます。
粘度の帳尻合わせるために15w50を1Lほど混ぜておきます。


IMG_4975


「これこれ~♪」
なにかの振動を熱に変えちゃってますよ?(笑)


IMG_4976


制振ワッシャーエントリーコース施工です♪


IMG_4979


取り付け場所はエンジンマウント - サブフレームの左右4箇所。


IMG_4980


サブフレーム - サブフレームマウント - ボディーの左右8箇所。

合計12枚入れます♪


IMG_4981
IMG_4982


これは帰り道楽しみですね~(*´ー`*)


IMG_4983
IMG_4984


他特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_4986


かるーく拭いてお掃除。
きれいなので楽で助かります♪


IMG_4989


タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_4990


溝もまだまだ大丈夫。


IMG_4993
IMG_4994


LLC補充しておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_4997


オイルも投入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4998


次回のオイル交換は来年の3月か71,000kmです。


オイルカルテ


オイルカルテに追記しておきます♪


IMG_5003


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


IMG_5004


制振ワッシャーのテスト走行でどこまでいきましょうか?
今日中には帰ってくださいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002