( ´ー‘)ゞ 台風シーズン終わり?紅葉ドライブ行きたいですね~の石川です。


前回車検整備したGTO様。


IMG_5010


「オイル交換は~や~く~」
おまたせしております(^_^;)

「パッド交換したりステアリングのガタやっつけたりしてきたよー」
日曜大工の範囲超えてません?(笑)


IMG_5016


お?前までこれ付いてました?


IMG_5009


まろんで~す。
ちょこで~す。


IMG_5017


走行チェックで~す。
スピードメーターの振れが大きめです。
確かにステアリングの嫌な遊びは無くなりましたが、何だか重く直進しづらいです。


IMG_5020
IMG_5022


戻ってきて灯火チェック。
リアフォグが・・・


IMG_5024


点きました^^
スイッチの接触不良っぽいですね。


IMG_5025


ピカピカコイルが目立ちます♪


IMG_5026


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_5027


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_5034


map値は少し低め。
タペット調整すると良いかもしれませんね。


IMG_5035
IMG_5036


水温・吸気温も作動しています。


IMG_5037


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_5038


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_5039


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_5040


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_5043


メインリレーはきちんと固定したいですね。
ブロスさんのマルチリレーブラケットは良いですよ♪


IMG_5044
IMG_5046


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_5047


バルクヘッドの大穴は塞いでおいたほうが良いですよ。
以前キャブ車がバックファイヤーで車両火災になったことがあるとかないとか(´;ω;`)


IMG_5048


ヘッドランプが曇っています。
シーリングしなおすとか別の荷交換するとかした方が良いです。


IMG_5049


リザーブタンクのLLC量ok。
自身で貫通の儀式をしたのできっちり作動するようになりましたね^^


IMG_5062


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_5070


「そりゃそーよねー」


IMG_5064


上げて点検してもやはりステアリングの重さが気になります。


IMG_5067


ブレーキパッドはセルフ交換済♪
ローターも交換した方が良いですよ


IMG_5071


SOD-1準備します。


IMG_5074
IMG_5075
IMG_5078
IMG_5079


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_5081


ササッと拭いてお掃除終了。
きれいなミニは助かります♪


IMG_5083
IMG_5085


フェンダーやタイヤハウスに強く擦った跡があります。


IMG_5084


タイヤサイズが大きいので仕方が有りませんね・・・
145/70R12と165/70R12では外径で約3cmほど大きいです。


IMG_5087


タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_5092


「あぁ~・・・これは重いねぇ」
たまたま隣で上がっていたTKH様のミニと比べて納得。

またお家で宿題増えましたね^^;


IMG_5093


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_5094


次回のオイル交換は来年の3月か62,000kmです。


オイルカルテ


オイルカルテに追記しておきます♪


IMG_5097


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


IMG_5099


「まったーマンのよだれかけが欲しいワン。」
中々センスありますね~♪


IMG_5101


きっと次回のご来店までに色々整備されてくるんでしょうね~^^
ピンクのつなぎを着るとお給料発生してミニの整備ができるようになりますよ(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002