( ´ー‘)ゞ 秋の行楽シーズン到来?まだダメ?GO to どこ?の石川です。


前回オサレなシフトボックス取付したOON様。


BlogPaint


「我が子のオイル交換よろしくっ♪」


IMG_6435


走行チェック♪
もうとてもいしかわ号と同じミニとは思えませんね^^

力があるのに走りやすいです♪


IMG_6436


光るシフトボックス♪


IMG_6439
IMG_6441


灯火チェックもokです。


IMG_6444


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_6446


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_6447


map値も低めなのはバルブクリアランス広めに取っているからでしょうね^^
正常範囲内です。


IMG_6448
IMG_6449


水温・吸気温も作動しています。


IMG_6450


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_6451


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_6452


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_6453


エンジンルームにキラリと光る燃圧計。
これだけでもやる気にさせますね~


IMG_6454


「それプラス俺のドライビングテキニッキでブイブイいわすぜ」


IMG_6455


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


IMG_6456


今回使うオイルはこんな感じで頼むぜ!
特別オーダー入りました♪


IMG_6457


ブレーキフルード量が若干少なめです。


IMG_6458


サーボ内に漏れた様子はありません。


IMG_6459


とりあえずフルード足しときます。


IMG_6461


リザーブタンクのLLC量okです。


IMG_6462


下からサーボやプロポーショニングバルブを覗いてみます。
捕食はありますが今日昨日の話ではなさそう。滲みも見えません。


IMG_6470


マニフロウカッコ良いですねー


IMG_6474


うん。足回り一式一新したいですね^^


IMG_6475


嫌なシミ発見。


IMG_6476


「これは・・・アレかな?」


IMG_6477


アンダーガードには後ろ側にオイル汚れあり。


IMG_6478


最近多い右デフケース付近のオイル滲みっぽいです。


IMG_6479


丁度デフサイドシールが入るところ。


IMG_6480


オイル抜きます。
ドレーンはフルオーバーホールして最初にオイル交換にしては鉄粉少なめ。
茶こしにも異物ありませんでした。


IMG_6482


「そりゃー可愛がり方半端ないもん」


IMG_6485


足回りチェック。
リバウンドバッファが割れています。
交換したいですね。


IMG_6486


ハイローがだいぶネジ出ています。


IMG_6487
IMG_6488


テンションロッド&ロアアームのブッシュにクラック多数あります。
早めに交換したいです。


IMG_6492


ナイロンベアリングに小さなガタがありました。


IMG_6493


グリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ


IMG_6495


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_6496


「追加ロアステディーも取付してねー」


IMG_6497


このステディーはよく出来ていますね^^
さすがデルタさん。


IMG_6499
IMG_6500


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_6502


アンダーガードも綺麗にしておきます。


IMG_6503


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_6504


ドラム内点検してみましょう。
「どうか漏れていませんように。」


IMG_6506


・・・残念(´;ω;`)


IMG_6509


「お前か!お前なのか!」


IMG_6512


ついでなのでキャリパーもエアブローぶしゃー♪


IMG_6514


忘れずトルクレンチでカチン。


IMG_6515


ラジエーターのLLC量もokです。


IMG_6516


セラミックエアーのポーズもノリノリ?


IMG_6517


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_6518


今回入れるオイルは特別仕様♪


IMG_6520


WAKO’s TR トリプルアール 15w50 x3L


IMG_6521


SOD-1ももちろん注入♪
残りはWAKO’s TR トリプルアール 5w30ブレンド(*´ー`*)b


IMG_6523


オイル注入♪
それをジッと見つめるOON様。


IMG_6524


次回のオイル交換は来年の4月か91,000kmです。


オイルカルテ


オイルカルテにも追記しておきます。


IMG_6526


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


IMG_6528


ホイルシリンダーの漏れがあるのでなるべく早めに対処しましょう。
作業のご予約お待ちしております。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002