( ´ー‘)ゞ 秋の行楽シーズン到来?まだダメ?GO to どこ?の石川です。


前回充実の自動車保険でウォーターポンプ交換したKBY様。


IMG_7529


「オイル交換よろしく頼むぜ!」


IMG_7534


相変わらずのピッカピカミニです^^


IMG_7536


走行チェック。
特に気になる振動や音などありません。


IMG_7540


言うとすれば・・・ボディー艶々ですねー

「ストミニでマスターがシュアラスターが良いって言ってたからさー」
あみーごと一緒に取材していたアレですね^^


IMG_7542


電動ファンも元気に稼働しています。


IMG_7544
IMG_7547


灯火チェックもok・・・っと言いたいところですが。


IMG_7548


「左のリバースが点かないんだよねー」
後で見てみましょう。


IMG_7549


ボンネットオープン♪


IMG_7551


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_7552


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_7554


map値も正常範囲内です。


IMG_7555
IMG_7556


水温・吸気温も作動しています。


IMG_7558


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_7559


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_7560


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_7561


オイル量は0.5Lほど少なめ。
ガソリン臭は中くらい。


IMG_7562


ブレーキフルード量はokです。


IMG_7563
IMG_7564


新旧交代の儀からのエアフィルター交換。

赤い湿式2層タイプから緑の乾式3層タイプへ。
きつねからたぬきじゃありません。

使用期間は約2倍になります。


IMG_7565


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_7566


リザーブタンクのLLC量もokです。


IMG_7570


タイミングカバー側からのオイルにじみが少し多いです。


IMG_7572


ダウンパイプの蛇腹部分のメッシュが傷んでいます。
排気漏れはまだしていなさそう。


IMG_7578


「もうちょっと車高下げたいんだけどなー」
KBY様は少しやんちゃ(笑)


IMG_7580


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_7581


「ほら!俺の心と同じじゃんか」


IMG_7584


左上のボールジョイントに小さなガタがありました。


IMG_7587
IMG_7588


「車高もう少し下げたいのよ。ねっ?ハイロー1/2回転だけ。」
あまり下げるとマフラー引っ掛けちゃいますよー?


IMG_7589


今回もSOD-1はバッチリ準備します。


IMG_7591


オートマのオイル交換時、どうしてもコンバーターに3リットル前後残ってしまいます。
新油を入れても残ったオイルと混ざるとどうしても粘度が少し落ちてしまいます。

そこで少し硬めのオイルを1Lほどブレンドして使うようにしています。
今回の場合はWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 10w50を1Lブレンド♪

その中にSOD-1もジャバー。


IMG_7593


グリスアップももちろん施工。


IMG_7594
IMG_7596


特に気になる緩みもありませんでしたが追加ロアステディーのブッシュはそろそろ交換して~と言っておりました。


IMG_7599


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_7601


左のリバースランプ点かない問題。


IMG_7602


単純に球切れでした^^


IMG_7603


点灯チェックok。


IMG_7604


「迷わず成仏しておくれー」


IMG_7605


「俺の足にもセラミックエアー頼むぜ」


IMG_7607


石川は膝軟骨に入れたいです(笑)
っと言うことでN2+セラミックエアーを4輪とも220kpaで充填しました。


IMG_7609


ラジエーターのLLC量もokでした♪


IMG_7612


KBY様が覗いていますが気にせずオイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_7614


次回のオイル交換は来年の4月か17,700kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_7616


最近は高速使わず一般道で帰るKBY様。
石川もミニは高速道路より一般道の方が楽しいと思います^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002