( ´ー‘)ゞ 秋の行楽シーズン到来?まだダメ?GO to どこ?の石川です。


前回2月にオイル交換したARY様。


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「雨の日はなるべく乗りたくないんだけどなー」
今日は寒いし残念な週末になっちゃいましたね(汗)


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走行チェックから開始します(`・ω・´)ゞ


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雨が降っているのでワイパー・ウォッシャー・ホーンの点検も走りながら一緒にしちゃいます♪
ウォッシャーがなかなか出てこなかったのでウォッシャータンク下のワンウェイバルブがダメかもしれませんね。


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ミッションは調子良いです。
足回りは硬め+ショックが効いてないのでちょっと可愛そう・・・


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灯火チェックはok


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エンジンルームも綺麗ですね^^


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せっかくきれいなのにメインリレーがインシュロックで留めてる風になっています。
これではしっかり留まらないのできちんとマルチリレーブラケットオススメします。


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ミニモニチェックはノゥフォルト。


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マルチ画面は若干アイドリング高め。
ステップ値が8と低めです。

他は問題なさそうですね。


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map値も正常範囲内です。


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水温・吸気温は作動しています。


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バッテリー電圧も良いですね。


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o2センサーも元気に稼働中。


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燃調2次補正も順調にこなしています。


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オイル量は0.5L少なめ。
ガソリン臭は中くらいです。


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ブレーキ・クラッチフルード量はokです。


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ベルトの張り加減も丁度よいです。


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オルタネーターとバッテリーにそれぞれ簡易アースの取付オススメです。


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PECS取付したいですねー


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リザーブタンクのLLC量は少なめ&ほぼ水です。
後で補充しておきます。


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タイミングカバー側にオイルにじみが少しあります。


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ダウンパイプの蛇腹部に擦った傷があります。


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アンダーガードは左と後ろ側に油汚れあります。


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先程のタイミングカバー側の滲みと右デフサイドのフランジ付近からの滲みですね。。。


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オイル抜きます。
ドレーンは少~中位の鉄粉。
茶こしに異物はありませんでした。


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「ホントはPECS付けたいんだけど・・・もうチョットだけ待ってて」


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SOD-1準備します。

SOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。
車の使用過程におけるエンジン油圧を利用した循環系統付着物の還元と性状アップを目的とした予防整備製品です。
排気ガスのCO、HC低下、燃費の改善、ローコストで各潤滑油に関わるトラブルを解消する事からまさに幅広い意味でのエコオイルと言えます。
九州各県及び、その他一部の自動車整備振興会の推奨により数多くの整備工場が取り扱っているだけでなく、トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカーも導入を図り、成果を上げています。


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左下のボールジョイントに小さなガタがありました。


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ラバコンが潰れていてハイローがだいぶ伸びています。
これは交換したいですね。


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その時はこのショックも一緒に交換しましょうね^^


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他は特にガタ等ありませんでした。


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グリスアップ施工します。


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油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


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やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


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キャリパーもエアブローしておきます。


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特に緩みもありませんでした。


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タイヤの空気圧は右側は前後とも180kpaくらい。
左は前140kpa後160kpaとだいぶ低めです。


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バルブの緩みはありませんでした。


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4輪とも220kpaで揃えておきました。
また様子を見てください。


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LLCはタンクとラジエーター両方へ補充。
ラジエーターのLLCは汚れも目立ちました。

水路洗浄オススメです。


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オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


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次回のオイル交換は来年の4月か68,500kmです。


オイルカルテ


前回作ったカルテに写真付きで追記しました。


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天気が良ければドライブに行きたかったARY様。
雨のドライブはそれはそれで楽しいと思いますよ?^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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