( ´ー‘)ゞ そろそろ紅葉ドライブのシーズン♪オススメの場所はどこですか?石川です。


前回丁度1年くらい前に車検整備したOKM様。


IMG_8639


「今週末FSWでオートテスト(風)があるから点検&オイル交換よろしくね♪」


IMG_8645


楽しそうなイベントですね~
石川も是非参加したいです。


IMG_8649
IMG_8651


走行チェックも灯火チェックも問題なしです^^


IMG_8653


ミニモニチェックもノゥフォルト。


IMG_8655


相変わらず若干アイドリングが高めですが他は特に問題ありません。


IMG_8658


map値も正常範囲内です。


IMG_8659
IMG_8660


水温・吸気温も作動しています。


IMG_8661


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_8662


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_8663


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_8664


オイル量もok。
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_8665


ブレーキフルード量もokです。


IMG_8666


これはドーピングで問題になりませんか?
プラズマブースターエコマックアイオンもどちらも体感できるアイテムなのでちょっと心配です(*´ー`*)b


IMG_8668


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_8669


リザーブタンクのLLC量もokです。


IMG_8672


コンバーター側が相変わらず滲み多めです。


IMG_8679


あら。。。アンダーガードはもうダメですね。


IMG_8693


「迷わず成仏してねー」


IMG_8682


右のデフサイドシールからもオイル滲んでいます。


IMG_8696


「ここかぁ・・・減るほどではないんだけどね~」


IMG_8684


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_8692


「お?メガネ無いと見えんけど俺の心眼が綺麗だと言っている。」
スポーツ老眼かけてください(笑)


IMG_8686


今回もSOD-1登場♪


IMG_8688


オートマMINIのオイルの全容量は8リットルですが

オイル交換でドレンから出る量は約5リットルです。。

残りの3リットルはコンバーターに残ったまま。。。 残った3リットルのオイルは粘度低下してるのでその分を考慮すると、やや硬めのオイルがちょうど良いことになります

まずWAKO'S PRO-S プロステージS 15W50 1L入れて・・・


IMG_8689


そこに先程のSOD-1投入♪


IMG_8690


前回同様右下のボールジョイントに小さなガタがあります。


IMG_8691


キャリパーはエアブローしておきます。
この粉吸ったら毒なので注意。


IMG_8694


グリスアップも施工しておきます。


SONE9780


サーキットをガンガン走るのも楽しいですが、オートテストも楽しそうですよね~


IMG_8695


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_8700
IMG_8701


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_8697


う~んそこそこ。
セラミックエアーが痒みに効きます?


IMG_8698


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_8702


ラジエーターのLLC量もokでした。優秀ですね(*´ー`*)b


IMG_8705


「こぼすなよー?」
プレッシャーを跳ね除けオイル注入♪

今回はSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40+15w50x1Lですヽ( ´ー`)ノ


IMG_8706


次回のオイル交換は来年の4月か67,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_8709


では週末楽しんできてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002