曽根です。


人生初のマイカー選び中のTKD様

SONE9646

迷ってるのは・・・どのMINIにするかなんです。。

オートマ?  マニュアル? 




とりあえず・・・安心オートマのおと~と君に乗ってみてください。。

SONE9645

念願のMINIに初ドライブ

SONE9644

やっぱりMINI。。 予想通り面白い♪



オートマMINIにすることは決定。。

SONE9647

気になるMINIは・・・ 純正6Jオバフェンのスポーツパックのようです。。




~   ~   ~   ~   ~   ~




そして、数日後の本日再来店いただきました。。

車は気になってたスポーツパックで決定。。

SONE9831

次の悩みは・・・・ハートピストン入れたいなぁ



そこに悪魔のささやき・・・

安心オートマでエンジン降ろして分解するのと同時に組み込むのが断然お得よ~ん。

SONE9832

その囁きに乗ったぁ~  ハートピストン入れてください!!


その他、天張り貼り替え、 ショックアブソーバー交換 もお願いします。

はい、承知しました。 ありがとうございます。

SONE9833

そして、初めてのマイMINI の前で決めのポーズは どーしよーかな


SONE9835

まったーマンの 『だいじょーぶですかぁ?』  

で、決めていただきました。

SONE9836

安心オートマに換装、 水廻り一式交換  足回りも濃厚整備・・・・・

で11月末~12月上旬の納車目指します。



10 月 29 日、かじかわの追記です。



KAJI0926
納車整備は、水路洗浄から始めてまいります。
今回の納車整備時には交換しないヒーターコアを洗浄するのがメインです。



KAJI0928
ヒーターコア、LLC 漏れはありません。



KAJI0929
ヒーターバルブを開けて、ヒーターコアも洗浄できるようにしておきます。



KAJI0930
ラジエーターフラッシュを注入して、エンジンを始動します。



KAJI0936
電動ファンが回るくらいまではエンジンを掛けておきます。



KAJI0943
排水していきます。
特に目立った汚れは無く、健康な水回りのようです。



KAJI0944
ラジエーター(右)とヒーターコア(左)から吸い出した水も綺麗です。



KAJI0946
リザーブタンクからも吸い出します。



KAJI0948
錆びないように LLC を注入しておきます。



11 月 5 日、かじかわの追記です。



KUBO0109
エンジンおよび、トランスミッションを下ろして・・・、



KAJI1248
梱包します。



KAJI1262

安心 AT に生まれ変わるべく、九州の岩崎自動車販売さんに旅立って行きました。



11 月 28 日、かじかわの追記です。



現在、天張り交換のため、お車は鈑金屋さんにお預かりいただいています。



IMG_4601
KAJI1968
本日、AT オーバーホールを終え、エンジン・トランスミッションが戻ってまいりました。
鈑金屋さんからお車が戻り次第、積み込み作業を開始いたします。



続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002