( ´ー‘)ゞ そろそろ紅葉ドライブのシーズン♪オススメの場所はどこですか?石川です。


前回制振ワッシャーエントリーコース施工したTKH様。


IMG_9076


「ウェーバーにスーパーチャージャーとか素敵だよね~」

のっけから何の話してるんです?(笑)


IMG_9077


いつもピカピカなTKH様のミニ。
いしかわ号もピカピカにならないかしら?


IMG_9082


走行チェック。
足もエンジン・ミッションも良さそうですね~♪


IMG_9083


BGMも最高です^^


IMG_9084


ACのブロア3が不動です。
この辺りはミニあるあるですね。


IMG_9087


「ボンネットオープナーが固いのだ」
う~ん。。。そんなに固くないですね^^;
楽だ君付けたら開けやすくなるかもしれません。

オーダーしておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_9088


チェックアームは相変わらずカチンカチン言っています。


IMG_9089
IMG_9091


灯火チェックokです。


IMG_9094


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_9096


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_9097


map値も正常範囲内です。


IMG_9098
IMG_9099


水温・吸気温も作動しています。


IMG_9100


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_9101
IMG_9102


o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_9103


むむむ。オイル量はだいぶ少ないです。
量にしてMAXから1Lほど・・・(´;ω;`)

オイル下がりあるかもしれません。
TKH様回すので上がりも多いかも?


IMG_9104
IMG_9105


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_9107


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_9109


リザーブタンクのLLC量は大丈夫・・・ですが赤?


IMG_9110
IMG_9111


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


IMG_9114


リフトアップすると色々またやりたくなっちゃうTKH様^^


IMG_9116


タイミングカバー周辺からのオイルにじみがあります。


IMG_9121


「降ろしてボアアップ&ハートのピストン入れちゃう?」


IMG_9125


チェンジシールからもオイル滲みあります。
こちらは降ろさなくても交換できます^^


IMG_9128


オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね。


IMG_9131


茶こしには比較的立派な銅片がありました。


IMG_9130


「ドレーンは良いけど銅片が気になるよぉ」
おそらくデフのスラストワッシャーだと思います。
時々似たようなものが出てくるミニあります。


IMG_9134


足回り点検。
フロント周りは左タイロッドに小さなガタがある以外特に気になるところはありません。


IMG_9155


リアは前回から変わらず右ラジアスアームにガタがあります。


IMG_9135


今回もSOD-1準備します。
このSOD-1には色々な効能がありますが、その中でも温度による粘度変化を抑え、夏の渋滞、サーキット走行などの高温・高負荷条件下でも油膜切れを防ぎ機械内部を保護してくれるミニにとって嬉しい効能も魅力の一つですね♪
通常のオイル交換時に添加して走行するだけで汚れ(スラッジ)をSOD-1の強力な洗浄作用により還元洗浄します。これ以上安全な洗浄方法はありませんね。

この力でピストンリングが復活してくれれば・・・オイル消費は少しは減るかも?


IMG_9137
IMG_9138


WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40を2L


IMG_9139


そこにSOD-1投入♪
その後WAKO'S PRO-S プロステージS15w50入れてTKH様特別ブレンドの出来上がり(*´ー`*)b


IMG_9140


グリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ


IMG_9145


チェンジシール新旧交代の儀。
新しい方はダブルリップになってシール能力2倍にばーい。


IMG_9147


ブーツももちろん交換しました♪


IMG_9148


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_9149


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_9150
IMG_9151
IMG_9153


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_9158


タイヤ屋さんにさじを投げられたラグナット交換します。
新しいのはKYOEIナット。今度からタイヤ屋さんも持っている頭17mmになります^^


IMG_9161
IMG_9162


N2+セラミックエア充填♪
4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_9164


忘れないうちにトルクレンチでカチン♪


IMG_9165


ラジエーターのLLC量もokでした。
こっちは緑色でちょっと安心♪


IMG_9168


オイル注入。
先程用意したSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40&15w50ハーフ&ハーフTKH様特別ブレンドですヽ( ´ー`)ノ


IMG_9169


次回のオイル交換は来年の4月か61,500kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_9173


「う~ん効くな~」
やはり疲れたらRECSですよね(笑)


IMG_9177


ワイパーブッシュが割れていたので交換。


IMG_9181


ワイパーもメッキからブラックへ交換♪
こちらの方が雨も拭けますしね^^


IMG_9182


次は遂に30%offのアレ取付ですね(*´ー`*)b
その前にRECS施工したので大人しめにたくさん走ってきてくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002