前回のご入庫はクラッチ系のトラブルでした NMT様
本日は、サーボレスブレーキマスターシリンダーに交換です。

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手にしているものは、ご注文いただいていた、モバイルタイプ
バッテリーブースター。
今では、バッテリー上がりは、
ケーブルを持ち歩く時代では、なくなりました。

軽くて場所をとらないので室内にも置けます。




メカたつの、お待ちいただいての作業劇場?

「始まりは、いつも晴れ?」 明るいのですが、?


指定作業時間は、3.5時間
着工!
さあ!作業開始。  最後にサーボレス?。
室内からペダルを取り外し、加工作業をいたします



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リターンスプリングの増設や、メカ的な遊びを持たせたり、
ブレーキスイッチの位置関係。



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取り外したペダルは、そのままでは、再使用できない為、
(できなくはないのですが、引きずりが発生するため)
細かな部位に細工をいたします。

これ!


「 匠、の秘密?」





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マスターバックの分は、軽量となります。
エンジンルームからこれだけの部品を取り外しました。
再使用するものは有りません。


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外した後は、こんな感じになります。





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取付てエアーを抜いて作業は、終了。
簡単です?
口で言うのは?

(すみません 🙇 実は、加工項目を忘れていて、
3回もペダルを脱着してしまいました)




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エンジンルームがスッキリしました。
作業開始から、何とか指定時間でこの作業を終えることができました。




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オープンピット、説明をしながらも手を止めないで作業を続けます。
分からないことは、質問もOK!


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さあ、安心点検付きオイル交換をいたします。


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灯火廻りの点検です。
ブレーキスイッチの調整も致しました。
点灯は、OK!




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茶こしに受けながらオイルをいつものように抜きます


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茶こしに異物は出てきませんでした。



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ドレンの鉄粉も少なく問題無いでしょう。




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鉱物系のASH PSE 10W-40





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万能オイル添加剤のSOD-1を投入も
欠かしません


キャプチャ


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オイルを切っている間に各部の状態を点検
グリスポイントへガンを使って充填します。


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紅の豚ドン号は、必ず入庫時に施工されます


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セラミック+窒素ガス



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バルブのエアーチェックは石鹸水でチェック
作業は終了です。



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お待たせしました。
「始まりはいつも、明るいのに、
終わりは、夜!・・・?」
これも何かが足らないからでしょうか?

日々、修行!





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メカたつが、どんなに遅くても、完成は、やって来ます。
そうでないと帰れません。

無事に終了!





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お待たせいたしました。
ありがとうございました。



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