( ´ー‘)ゞ そろそろ紅葉ドライブのシーズン♪オススメの場所はどこですか?石川です。


春に車検整備したTNK様。


IMG_1105


「ちょっと走ったからオイル交換よろしくー」


IMG_1112


牛2頭分?
オリジナルシートかっこよいです(*´ー`*)b


IMG_1113


「でも動きが悪いタコメーターはかっこ悪い」
この際なのでスミスさんにします?


IMG_1114


一見MTに見える仕様♪


IMG_1115


走行チェック行きましょう。


IMG_1116


TNK様は色々ご自身でいじれちゃいます^^
ヒーターブロアのスイッチも自作です♪


IMG_1118


お?かっこ悪いって言われたからか動き始めましたよ!


IMG_1121
IMG_1123


灯火チェックはほぼokです。

ほぼというのは・・・


IMG_1120


右のライセンスランプが点きません。
後で直しておいてくださいね^^


IMG_1128


「これ良いだろ?」


IMG_1129


細部にもこだわりあり。
そういうのが楽しいんですよね~^^


IMG_1130


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_1131


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_1133


map値も正常範囲内です。


IMG_1134
IMG_1135


水温・吸気温も作動しています。


IMG_1136


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_1137
IMG_1138


o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_1140


オイル量ok
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_1141


ブレーキフルード量もokです。


IMG_1143


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_1144


リザーブタンクのLLC量もokです。


IMG_1150


お?オイルの滲みが多いですね・・・


IMG_1159


アンダーガードにも油汚れあります。


IMG_1161


「4CT-S が合わないかもしれないから今回はA.S.H. PSEにして」
了解しました(`・ω・´)ゞ


IMG_1163


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

っというより廃油も新油っぽいですね(笑)


IMG_1166


「まぁ300km位だし」
あれ?さっき「今回は少し走った」って言っていませんでした?(笑)


IMG_1165


そんな事よりさ~とTNK様。
Go To トラベル楽しみまくりのご様子。

「Go To Eatも楽しんでるぜー!」
さすがですね~^^


IMG_1168


「それにしてもこのオイル滲み気になるな~」


IMG_1170


デフケース付近にも少し滲みがありますね・


IMG_1171


グリスアップ施工します。


IMG_1172
IMG_1173
IMG_1174
IMG_1176


特に緩みはありませんでした。


IMG_1177


今回もSOD-1準備します。
エステルパワーで漏れを止めて!


IMG_1180
IMG_1181


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_1182
IMG_1183


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_1185


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_1188


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。


IMG_1190


LLCはラジエーターにも十分入っていました。


IMG_1193


オイル注入♪
「A.S.H. PSEは色がいいね」


IMG_1194


次回のオイル交換は来年の5月か46,000kmです。


オイルカルテ


写真付きでオイルカルテに追記しておきます。


IMG_1198


これにてオイル交換の作業完了ヽ( ´ー`)ノ


IMG_1199


「もう年内はオイル交換無いかな?」
この1ヶ月位で3,000km位走っちゃうかもしれませんし分かりませんよ?^^

またGo To なんちゃらのお話きかせてくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002