( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。


前回エンジンかからずレッカー入庫されたKT様。


IMG_1620


「あれから調子良いよ!」
KT様は多少調子悪くても乗りこなせてしまいますからね(汗)


IMG_1622


今回は車検なのでOCRシートにお名前おところ好きな色今ハマっていることなど記入。


IMG_1623


お見積りは後でご連絡する作戦です。
キャメル代車でこのままお買い物へGO♪

お預かりします(`・ω・´)ゞ


IMG_1626
IMG_1628
IMG_1630

早速灯火チェックから。
一見okですが・・・


IMG_1625


パッシングが機能していません。
あとで点検しますがホーンは鳴るのでディマースイッチかホーン交換になるかもしれません。

それとヘッドライトが暗いのでリレー取付しないと通らない可能性大です。


IMG_1632


ウォッシャーワイパーの作動はokです。


IMG_1635


ミニモニチェックはスロットルセンサーにフォルトあります。


IMG_1636


とりあえずリセットかけておきます。


IMG_1652


マルチ画面。
スロットル電圧が1.04Vでノットアイドル・・・

気のせいでは無くスロットルセンサーNGですね。


IMG_1653


map値は正常範囲内です。


IMG_1654
IMG_1655


水温・吸気温は作動しています。
水路洗浄時に精査しましょう。


IMG_1657


バッテリー電圧は良いですね。


IMG_1660
IMG_1661


o2センサーは元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_1663


電動ファンも元気に回っています。


IMG_1665


下回りはきれいな方です^^


IMG_1669


リアのストラットコーン。


IMG_1678
IMG_1679


車高が上げられないのでハイローキット取付は必須です。


ここまで点検した内容でお見積りメールします。
ご確認よろしくお願いします。


・・・メールアドレス分かりませんでした(´;ω;`)
キャメルホームページよりメール頂ければ返信でお見積り送りますのでよろしくお願いします。



11 月 15 日、かじかわの追記です。



KUBO0188
リア足回り、一新します。



KUBO0189
ショックアブソーバー・・・、



KUBO0192
ストラットコーン・・・、



KUBO0193
ラバーコーンを取り外していきます。



KUBO0191
ショックアブソーバーは KYB のガスショックに、ストラットコーンはハイローキットに交換いたします。



KUBO0197
ラバーコーン、ヘタっていますね、お疲れ様でした・・・。



KUBO0199
左側作業時には、ガソリンタンクをずらします。



KUBO0196
無事に交換完了です。

11/16アズマ追記です

11月9日に水路洗浄しました
AZM_1454

ホースから漏れた痕があります、こちらはホースバンドを増し締めしておきました

AZM_1455

ヒーターコア下にも漏れた形跡があります今後ひどく漏れるようでしたら交換をおススメいたします

それでは洗浄始めます

AZM_1460

洗浄効果のあるラジエーターフラッシュをクーラントに投入
エンジンをかけてクーラントを循環させ洗浄させつつ点検していきます

AZM_1465
AZM_1473

サーモスタットの開弁は88℃です勢いよくラジエター内にクーラントが流れ込んでいます

AZM_1471
AZM_1472

水温センサーの精度は、水温計とほぼ同じ数値を示しました。
本来センサー側の方が高い水温を示すので、実際より低い数値を出していると思われます

AZM_1474

電動ファンは92℃で作動91℃で停止しました

BlogPaint

水路洗浄後の廃液です、特に目立った汚れは有りません

AZM_1478
AZM_1479

ラジエター内にLLCと水路保護のクーラントブースターを投入しました

AZM_1482

最後に加圧テストを行ったところ、漏れるホースがあったので、
ホースバンドを増し締めし、水路洗浄完了です

ヽ(*´ω`*)  11/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_3526


「待たせてごめ~ん♪すいまめ~ん♪なななな~♪」

今年は夏タイヤが今になって大繁盛なんだそうです。
これも地球温暖化のせい?それともコロナのせい?


IMG_3553
IMG_3555


リアのラバコンハイローショックを見てうっとり♪


IMG_3557


タイヤのイボも素敵♪


IMG_3559
IMG_3561


最後に灯火チェックもしておきます。


IMG_3565


これにて作業完了です。
ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  11/ 29 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_4932


KT様ご来店♪
早速カレンダーゲットですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4933


今まで苦楽を共にしてきたラバコン達とはここでお別れ。
「君たちのことは忘れない。ありがとうそしてさようなら。」


IMG_4934


これからは新しいラバコン&ハイローキットで旅をします♪
フロントもそのうち交換したいですね~^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002