( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。
前回エンジンかからずレッカー入庫されたKT様。
「あれから調子良いよ!」
KT様は多少調子悪くても乗りこなせてしまいますからね(汗)
今回は車検なのでOCRシートにお名前おところ好きな色今ハマっていることなど記入。
お見積りは後でご連絡する作戦です。
キャメル代車でこのままお買い物へGO♪
お預かりします(`・ω・´)ゞ
早速灯火チェックから。
一見okですが・・・
パッシングが機能していません。
あとで点検しますがホーンは鳴るのでディマースイッチかホーン交換になるかもしれません。
それとヘッドライトが暗いのでリレー取付しないと通らない可能性大です。
ウォッシャーワイパーの作動はokです。
ミニモニチェックはスロットルセンサーにフォルトあります。
とりあえずリセットかけておきます。
マルチ画面。
スロットル電圧が1.04Vでノットアイドル・・・
気のせいでは無くスロットルセンサーNGですね。
map値は正常範囲内です。
水温・吸気温は作動しています。
水路洗浄時に精査しましょう。
バッテリー電圧は良いですね。
o2センサーは元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
電動ファンも元気に回っています。
下回りはきれいな方です^^
リアのストラットコーン。
車高が上げられないのでハイローキット取付は必須です。
ここまで点検した内容でお見積りメールします。
ご確認よろしくお願いします。
・・・メールアドレス分かりませんでした(´;ω;`)
キャメルホームページよりメール頂ければ返信でお見積り送りますのでよろしくお願いします。
11 月 15 日、かじかわの追記です。
リア足回り、一新します。
ショックアブソーバー・・・、
ストラットコーン・・・、
ラバーコーンを取り外していきます。
ショックアブソーバーは KYB のガスショックに、ストラットコーンはハイローキットに交換いたします。
ラバーコーン、ヘタっていますね、お疲れ様でした・・・。
左側作業時には、ガソリンタンクをずらします。
無事に交換完了です。
11/16アズマ追記です
11月9日に水路洗浄しました
ホースから漏れた痕があります、こちらはホースバンドを増し締めしておきました
ヒーターコア下にも漏れた形跡があります今後ひどく漏れるようでしたら交換をおススメいたします
それでは洗浄始めます
洗浄効果のあるラジエーターフラッシュをクーラントに投入
エンジンをかけてクーラントを循環させ洗浄させつつ点検していきます
サーモスタットの開弁は88℃です勢いよくラジエター内にクーラントが流れ込んでいます
水温センサーの精度は、水温計とほぼ同じ数値を示しました。
本来センサー側の方が高い水温を示すので、実際より低い数値を出していると思われます
電動ファンは92℃で作動91℃で停止しました
水路洗浄後の廃液です、特に目立った汚れは有りません
ラジエター内にLLCと水路保護のクーラントブースターを投入しました
最後に加圧テストを行ったところ、漏れるホースがあったので、
ホースバンドを増し締めし、水路洗浄完了です
ヽ(*´ω`*) 11/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
「待たせてごめ~ん♪すいまめ~ん♪なななな~♪」
今年は夏タイヤが今になって大繁盛なんだそうです。
これも地球温暖化のせい?それともコロナのせい?
リアのラバコンハイローショックを見てうっとり♪
タイヤのイボも素敵♪
最後に灯火チェックもしておきます。
これにて作業完了です。
ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 11/ 29 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
KT様ご来店♪
早速カレンダーゲットですヽ( ´ー`)ノ
今まで苦楽を共にしてきたラバコン達とはここでお別れ。
「君たちのことは忘れない。ありがとうそしてさようなら。」
これからは新しいラバコン&ハイローキットで旅をします♪
フロントもそのうち交換したいですね~^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回エンジンかからずレッカー入庫されたKT様。
「あれから調子良いよ!」
KT様は多少調子悪くても乗りこなせてしまいますからね(汗)
今回は車検なのでOCRシートにお名前おところ好きな色今ハマっていることなど記入。
お見積りは後でご連絡する作戦です。
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お預かりします(`・ω・´)ゞ
早速灯火チェックから。
一見okですが・・・
パッシングが機能していません。
あとで点検しますがホーンは鳴るのでディマースイッチかホーン交換になるかもしれません。
それとヘッドライトが暗いのでリレー取付しないと通らない可能性大です。
ウォッシャーワイパーの作動はokです。
ミニモニチェックはスロットルセンサーにフォルトあります。
とりあえずリセットかけておきます。
マルチ画面。
スロットル電圧が1.04Vでノットアイドル・・・
気のせいでは無くスロットルセンサーNGですね。
map値は正常範囲内です。
水温・吸気温は作動しています。
水路洗浄時に精査しましょう。
バッテリー電圧は良いですね。
o2センサーは元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
電動ファンも元気に回っています。
下回りはきれいな方です^^
リアのストラットコーン。
車高が上げられないのでハイローキット取付は必須です。
ここまで点検した内容でお見積りメールします。
ご確認よろしくお願いします。
・・・メールアドレス分かりませんでした(´;ω;`)
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11 月 15 日、かじかわの追記です。
リア足回り、一新します。
ショックアブソーバー・・・、
ストラットコーン・・・、
ラバーコーンを取り外していきます。
ショックアブソーバーは KYB のガスショックに、ストラットコーンはハイローキットに交換いたします。
ラバーコーン、ヘタっていますね、お疲れ様でした・・・。
左側作業時には、ガソリンタンクをずらします。
無事に交換完了です。
11/16アズマ追記です
11月9日に水路洗浄しました
ホースから漏れた痕があります、こちらはホースバンドを増し締めしておきました
ヒーターコア下にも漏れた形跡があります今後ひどく漏れるようでしたら交換をおススメいたします
それでは洗浄始めます
洗浄効果のあるラジエーターフラッシュをクーラントに投入
エンジンをかけてクーラントを循環させ洗浄させつつ点検していきます
サーモスタットの開弁は88℃です勢いよくラジエター内にクーラントが流れ込んでいます
水温センサーの精度は、水温計とほぼ同じ数値を示しました。
本来センサー側の方が高い水温を示すので、実際より低い数値を出していると思われます
電動ファンは92℃で作動91℃で停止しました
水路洗浄後の廃液です、特に目立った汚れは有りません
ラジエター内にLLCと水路保護のクーラントブースターを投入しました
最後に加圧テストを行ったところ、漏れるホースがあったので、
ホースバンドを増し締めし、水路洗浄完了です
ヽ(*´ω`*) 11/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
「待たせてごめ~ん♪すいまめ~ん♪なななな~♪」
今年は夏タイヤが今になって大繁盛なんだそうです。
これも地球温暖化のせい?それともコロナのせい?
リアのラバコンハイローショックを見てうっとり♪
タイヤのイボも素敵♪
最後に灯火チェックもしておきます。
これにて作業完了です。
ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 11/ 29 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
KT様ご来店♪
早速カレンダーゲットですヽ( ´ー`)ノ
今まで苦楽を共にしてきたラバコン達とはここでお別れ。
「君たちのことは忘れない。ありがとうそしてさようなら。」
これからは新しいラバコン&ハイローキットで旅をします♪
フロントもそのうち交換したいですね~^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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