( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。


前回オイル交換したTNB様。


IMG_2891


「エンブレ最中に時々加速しちゃうんだよね・・・」
それは嫌ですね(´;ω;`)


IMG_2893


早速現象確認するため走行チェック。
坂を上がっては下り。上がっては下り。


IMG_2892


「いぇーい」
ものすごいスピード感ですが・・・多分30km/h位。


IMG_2895


ピットへ戻ってきて撮り直し。
「みんなアルバム買って応援してね!」


IMG_2897


ミニモニチェックはノゥフォルト。
ここでフォルト入っていてくれるとわかりやすくて助かるんですが・・


IMG_2898


マルチ画面も問題なし。


IMG_2899


map値もok


IMG_2900
IMG_2901


水温・吸気温も作動しています。


IMG_2902


バッテリー電圧もok。


IMG_2903


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_2904


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_2906


現象は確認出来ませんでしたが・・・
数値は良いですが怪しいのはスロットルポジションセンサー。

アイドル状態からノットアイドルになったら燃料出しそうですしね。


IMG_2907


一応コネクターにぶしゃ~~っと接点復活剤。


IMG_2909


ついでなのでインジェクターの方もぶしゃ~~♪


IMG_2910


キックダウンのリンケージにもグリスアップしてみました。


IMG_2913


オイル量ok。


IMG_2915
IMG_2917


灯火チェックもok。


IMG_2920


「予防整備でスロポジをペンペンしておくか!」
壊れていなくてもペンペンするとスロットル開閉の具合が格段に良くなりますしね^^


IMG_2922


お?まったーマンにミッションマン?


SONE1173


「実はこれ僕と彼女なのよね。」
それは是非ともお会いしたいですね♪


IMG_2924


彼女のためにも直ってほしいです。
まずは明日の夕方までにペンペンしておきます(`・ω・´)ゞ

11/17アズマ追記

早速ペンペンしていきます

BlogPaint



AZM_1996
AZM_1997

インジェクターの下、バルブ付近にスロットルポジションセンサーがあります

AZM_1998

これがそのスロットルポジションセンサーです、固定式の為スロットル電圧がズレても調整することができません、

AZM_1995

こちらは、新しく取り付けるお尻ペンペンです、こちらならズレた場合でも問題無く調整することができます

AZM_2003

半月状の部品を取り付けて

AZM_2005

向きをシムワッシャーで調整したら、ペンペン本体を取り付けて取り付け完了

AZM_2008

取り付けたので調整します、水温80度でスロポジ電圧0.46v~0.48vにするため
エンジンを暖機します

AZM_2024
AZM_2021

今回は水温85℃0.48vになるように調整しました

SONE1202

マスターが試運転、無事エンジンブレーキ時の加速も消えたようです

IMG_3251
IMG_3252


ご利用ありがとうございました
また次回のご利用をお待ちしております。


TNB様からメールいただきました♪


今日もありがとうございました!
帰りは久しぶりに全く症状は出現せず、気持ち良く走れました!
いつもキャメルの皆様には感謝です、これからも宜しくお願い致します(^^)


症状が改善されて良かったです^^
まだまだ紅葉シーズン真っ盛りなのでガンガンドライブしましょうね♪

これからも末永くキャメルをよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002