( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。


昨日「今週末の応援よろしく♪」と言っていたNico選手。


AZM_2041


「テヘッ♪」


IMG_3041


昨日は忙しかったから・・・今日は走行前点検よろしくね♪


IMG_3048


みにもにもに・・・もにみにもに・・・ミニモニミニ
ミニの状態をリアルタイムにチェック出来るスグレモノ♪

戦う漢の必須アイテムですね♪


IMG_3050


う~ん。
コラムのガタツキが気になりますね。


IMG_3051


電動ファンは元気に回っています。


IMG_3052
IMG_3054


灯火チェックもokです。


IMG_3056


ホーンが鳴りません。。
鳴ったほうが良いですよね。


SONE1183


ECUはどうかしら?


IMG_3064


マルチ画面。
右上オープンループの表示。

燃調補正していない(基本プログラム通りの噴射)状態です。


IMG_3067


map値は正常範囲内です。


IMG_3068
IMG_3069


水温・吸気温は作動しています。


IMG_3070


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_3071


o2センサーはビックリ中。


IMG_3072


まぁ付いていないのでECU的にはビックリですよね。


IMG_3074


補正する元になる数値がないので燃調2次補正は諦めているんですね^^


IMG_3073


マスター真剣な顔で撮影中。


IMG_3078


バルブ周りも正常です。


IMG_3080


ギュッと締めて


IMG_3081


お掃除しておきます。


IMG_3082


ステディーもしっかりしていますね^^


IMG_3083


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_3084


LLCの漏れなどもありません。


IMG_3085


リザーブタンクのLLC量もok


IMG_3086


オイル量もok。


IMG_3090


コンバーター側のオイル滲みが少々多め。


IMG_3094
IMG_3095


足回りのガタは特にありませんでした。


IMG_3096


パッド&ローターも問題ありません。


IMG_3097


マフラーも抜け良さそうです^^


IMG_3101


サーキットではなくご自宅でやってしまったそう。
少し軽量化したとおも・・・えませんね。


IMG_3102


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_3103


グリスアップも施工します。


IMG_3104


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_3106


「勝てる空気に魔法よろしくね。」


IMG_3108


セラミックエアーで4輪とも220kpaで揃えておきました。
後は現場で空気圧合わせてくださいね。


IMG_3111


ラグナットはトルクレンチでカチーン♪


IMG_3112
IMG_3113


時々アイドリングが上がってしまうとか。
ミニモニチェックでは特に問題ありませんでしたがステッパーモーターとスロットルポジションセンサーのコネクター掃除しておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_3114


ペンペン導入したら調子良くなるかも♪


IMG_3116


Niko選手の年式はブリーザーホースにワンウェイバルブが付いています。
ここもお掃除しておきますね。


IMG_3117


う~んきれいなのは気持ちが良いです♪


IMG_3118


これで目標タイムに向けて思いっきりアクセル踏めますね(*´ー`*)b


IMG_3122


「応援よろしくね♪」
大事なことなので何回もいいます^^


IMG_3123


では頑張ってベストタイム更新してくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002