( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。


半年ほど前にオイル交換したKMM様ファミリー。


IMG_3120


せーの。
「おいるこうかんよろしくねー」

今日も元気ですね~(*´ー`*)


IMG_3124


男の子チーム。


IMG_3126


女の子チーム。

それぞれ思い思いに時間つぶし?


IMG_3127


「気がつくとマフラーの吊りゴムがとれちゃうんだよねー」
それは嫌ですね(汗)

後でなんとかしておきます。


IMG_3128


メーターパネルの浮きは上のギザギザ(名前なんでしょ?笑)を炙って曲げるしかなさそうです。
古くなるとみんな元気なくなっちゃいますからね・・・


IMG_3136


走行チェック。
右の足回りから気になる異音がするとのことでしたが症状の確認はできませんでした。
ブレーキの鳴きはわずかに聞こえました。


IMG_3138
IMG_3140


戻ってきて灯火チェック。
バッチリですね^^


IMG_3143


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。


IMG_3153


リセットしておきます。


IMG_3144


マルチ画面は問題なさそうですね。
クランクセンサーも特に問題なさそう。


IMG_3147


map値も正常範囲内です。


IMG_3148
IMG_3149


水温・吸気温も作動しています。


IMG_3150


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_3151



o2センサーも元気に稼働中。


IMG_3152


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_3154


フォルトも出てこないので一過性のものだったようですね。


IMG_3155


電動ファンも元気に作動しています。


IMG_3156


オイル量もokです。


IMG_3157


ブレーキフルード量もokです。


IMG_3158


タペットカバー周辺は少しオイリー。
綺麗にお掃除して増し締めしておきました。


IMG_3159


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_3160


LLCの滲みもありません。


IMG_3161


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。


IMG_3163
IMG_3166


アンダーガードは少々強めにヒットしていますね。


IMG_3174


うっすら油汚れあります。


IMG_3175


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_3193


せーの。
「きれいでよかったー」


IMG_3192


もうすぐクリスマスですね~(*´ー`*)
サンタさんコロナに負けずに頑張ってもらえると良いんですけどねー


IMG_3178


SOD-1充填しておきます。


IMG_3181
IMG_3184
IMG_3185


足回りは特にガタやブーツの切れなどありませんでした。


IMG_3187
IMG_3188


吊りゴムは丁度よいプッシュナットを切らしていたので穴開けてRピンでとめておきました(`・ω・´)ゞ


IMG_3189


グリスアップ施工♪


IMG_3194


大黒柱頑張るの巻。
あっ。もう2mm右へお願いします。


IMG_3196


キャリパーのエアブローもしておきます。
この時ばかりはピットから人がいなくなります(笑)


IMG_3198
IMG_3199


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_3204


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_3200
IMG_3203


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_3207


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_3209
IMG_3210


LLC補充します。
ラジエーターのLLC量はokでした。


IMG_3212
IMG_3213


オートマはコンバーターに抜けないオイルが約3Lほど残ります。
その分加味して硬めのWAKO'S PRO-S プロステージS15w50を1Lほどブレンド。


IMG_3215


メインはWAKO'S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_3216


KMM様は見た!(家政婦風)


IMG_3217


次回のオイル交換は来年の5月か85,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_3220


「う~ん。きになるぅ~」


IMG_3219


すると向こうの方からアズマ君が「あるよ」


IMG_3223


さっそく交換。
KMM様はお掃除担当。


IMG_3226


これにて作業完了ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_3229


「パズルも丁度完成したよー!」
お?もしやそなた天才だな?(*´ー`*)


IMG_3230


暗くなってしまいましたね^^;
お気をつけてお帰りください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002