( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。


前回エンストでレッカー入庫したEZK様。


IMG_3423


「オイル交換たのむねー」
今日も元気ですねー♪


IMG_3424


「それはそーと気になることがあってさー」


SONE1335


これこれ。
ボンネットの塗装がかなりヤレてきています。


IMG_3426


「それなら良いのあるよ♪」
カーボン裏骨あり。
作り置きではないので「軽くしてね♪」とか「丈夫にしてね!」とか色々融通が利くボーングラフト製

早速オーダーされたようです^^


IMG_3428


「他にもこんなのあるのよ~」


SONE1337


「ふむふむ。これは実に興味深い。」


IMG_3433


今日はひとまず電車でお仕事へ。
ミニお預かりします(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  11/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_3775


まずは走行チェックから。
特に気になる症状はありませんでした。
アイドル高止まりの現象も出ませんでした。


IMG_3778
IMG_3779


戻ってきてミニモニチェック。
水温センサーとクランクセンサーにフォルトありました。

どちらもアイドルに関係してきますが・・・


IMG_3788


リセットしておきます。


IMG_3780


マルチ画面も問題なさそうですね。
エンジン回転数も暫く見ていましたが特におかしな表示もありませんでした。


IMG_3781


map値も正常範囲内です。


IMG_3782
IMG_3783


水温・吸気温も作動しています。


IMG_3784


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_3785


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_3787


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_3789


フォルトも再度立ち上がってくる様子もありません。


IMG_3790
IMG_3792
IMG_3795


灯火チェックもokです。


IMG_3796


オイル量は0.5Lほど少なめ。
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_3797


ブレーキフルード量はokです。


IMG_3799
IMG_3800


プラズマブースターエコマックアスアイオンECUに魔法ヽ( ´ー`)ノ
次回はECUに上級魔法4.5ですね♪


IMG_3801


プラグ・プラグコードもokです。


IMG_3802


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_3804


アクセルワイヤーやキックダウンのリンケージなどアクセルの戻りが悪くなりそうなところには注油しておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_3805


リザーブタンクのLLC量okです。


IMG_3809
IMG_3815
IMG_3816


オイルにじみは前回とほぼ変わらず。


IMG_3817


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^


IMG_3821
IMG_3823


左右のボールジョイントに小さなガタがあります。


IMG_3826


ナイロンベアリングに小さなガタがあります。


IMG_3833


SOD-1準備しておきます。


IMG_3835


グリスアップもばっちり施工。


IMG_3836
IMG_3837


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_3839


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_3840


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_3847
IMG_3848


4輪ともセラミックエアー完全充填。
220kpaで揃えておきました。


IMG_3851


ラジエーターのLLC量もokでした。


IMG_3854


オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_3855


次回のオイル交換は来年の5月か61,500kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_3858


オイル交換作業完了です。
ご来店お待ちしております。


ヽ(*´ω`*)  11/ 28 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_4567


EZK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
カレンダーも無事ゲットです♪


IMG_4568


「これからまたお仕事さ。」
こんなに天気が良いのにもったいないですね~

気をつけていってらっしゃい♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002