曽根です


前回のSBoM第3戦でのエンジントラブルは、予想以上に高効率だったビッグボアハートピストンによる熱量でバルブステムが膨張したのが原因でした。

バルブガイドの内径を広くしてクリアランスを取ることで解決です。。。

今後、1380cc用のビッグボアハートピストンを市販化する上で貴重なデータが取れました。

SONE1301

で、復活したワークスAT

AZM_2247

ギリギリになっちゃいましたが、参戦準備です。。


SONE1304

下回りチェック・・・   

3戦から使用してる 耐熱150℃のベーンタイプの電動オイルポンプの配管からちょっとオイル漏れ発見

SONE1305

幸いジョイントの増し締めで解決。。。

SONE1313

レース前の車検で落ちないように洗浄。。


SONE1309

第3戦を走っただけなので数十キロ走行のオイル。。。

やや緑っぽい新油と変わらない色です。。

SONE1310

茶こしフィルターには何も無し

SONE1312

ドレンの鉄粉も問題なし。。。

AZM_2248

よかったぁ~

AZM_2251

もちろん排油は捨てませんよ。。。 

普通に使うなら十分すぎるオイルですからね♪

SONE1315

そしてワコーズさんからサポートしてもらってるレーシングオイル4CR-SR 10W50

50番なのにハイレスポンスでトルクも出る魔法のオイルです。。

IMG_3832

最後の仕上げはやっぱりセラミックエアーだよな

AZM_2440

あっ、セラミックエアーのカートリッジ付けるの忘れた(笑)・・・・

IMG_3842

最後の決まり手は 窒素 + セラミックエアー


SONE1416

13インチタイヤでグリップ上がった分ショックを固めにしておこーかな。。。

(覚書として。。。F7段  R5段)


SONE1421


キャメル劇団も多数参加します。。応援よろしくお願いします。。。

では、明日・・・・・・


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002