( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。


前回お盆休み前にオイル交換したISE様。


IMG_4007


年末前にオイル交換です♪


IMG_4013


「最近良いキャンプ場見つけたニャー」
おっ!羨ましいですね~♪


IMG_4015


走行チェック開始。
エンジン・ミッションは特に問題なさそうです。

少し左へ流れるのが気になります。


IMG_4017
IMG_4019


灯火チェックはバッチリok。


IMG_4022


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_4029


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_4034


map値も正常範囲内です。


IMG_4036
IMG_4037


水温・吸気温も問題なさそうです。


IMG_4038


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_4039


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_4041


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_4042


オイル量もバッチリok
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_4043
IMG_4044


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_4046


プラグ・プラグコードも問題ありませんでした。


IMG_4047


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_4048


リザーブタンクのLLC量はほぼ空。
後で補充しておきます。


IMG_4052


マフラーは・・・ダウンパイプの触媒がかなり寂しいことになっています。


IMG_4060
IMG_4061


目立ったオイル漏れはなさそうです。


IMG_4062


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_4065


SOD-1準備しておきます。


IMG_4066


むむむ。
左フロントハブベアリングにガタがあります。


IMG_4069


タイロッドエンドにもガタありますね。


IMG_4071


「ドレーンはキレーでイーね♪」


IMG_4072


「こっちは気になるから増締めー!」


IMG_4073


その前にグリスアップ施工。


IMG_4074


増締めは60度締まりました。
またガタ出るようでしたらタイロッドエンドと一緒に交換しましょう。


IMG_4076


「フロントを少し下げたいのよねー」

山行くのに下げちゃって良いの?
1/2回転だけ下げておきます。

キャンプ場にマフラー置いてこないでくださいね(汗)


IMG_4077


キャリパーエアブローしておきます。


IMG_4078


パッドの残量はまだまだ余裕のよっちゃん。


IMG_4080


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


IMG_4081
IMG_4084


特に緩んでいるところはありませんでした。


IMG_4087


デフケース周りに少し油汚れあり。
お掃除しておきます。


IMG_4088


こちらも綺麗に拭き掃除。


IMG_4089


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_4091


タイヤはもちろんトルクレンチでカチン。


IMG_4093


リザーブタンクへLLC補充♪


IMG_4096


オイルも注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4097


次回のオイル交換は来年の5月か96,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_4103


今度はそのキャンプの写真見せてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002