曽根です。


スーパーバトルオブMINI。。2020年の最終戦です。

キャメル劇団も Go To 筑波で参加してきました。。。


今日はいつも写真撮ってくれるARZさんがお休みでしたので

自分のカメラだけなので走行写真が少ないです・・・_(._.)_




では・・キャメル劇団参戦記 始まります。

SONE1429

朝6時にサーキット到着。。。

前にいるのは29号車のみくたさんですね・・・

SONE1431

まだ薄暗いなか、すでにたくさんのMINIがゲートオープンを待ってました。。

SONE1438

ワークスATの前にいるのは・・・・



のどぐろ号のTKMさんでした。。。

SONE1439

MINIにはハイオク 自分はモーニングブレッド・・・♪


SONE1441

6時15分  ゲートオープンです。

SONE1443

さて、いよいよ最終戦劇場の開幕~

SONE1444

SONE1446

みくたさん、おはようございます。

テンションはまだ低め・・これからスイッチ入れるところですね (笑)

SONE1447

数日前に走行前チェックでご来店だったNico号のKNKさんご夫婦。。。

と、 息づき対策で点火強化したのどぐろ号のTKMさん・・

2人ともインジェクションリーガルクラスに参戦です。。

SONE1465

FRPボンネット&トランクで軽量化した 山ちゃんBCSSのYMZさん。。

前回はスポーツ走行でしたが、今回から INJリーガルクラスに参戦します。

SONE1457

さぁ、久しぶりにこの人がサーキットに戻ってきました。。。。

バリアフリーKNTさん・・

1406㏄までズームアップしたMK-3はまだ馴らし中とのことでスポーツ走行への参戦です。

レース保険にも入ってバッチリ準備OKです。。


SONE1451

ストックヴィンテージさんは隣のパドックです。。

今日もよろしくお願いします

SONE1450

インジェクション・チューニングクラスの95号車うった君。。

去年の最終戦ではクラス優勝をかけて戦って負けました・・・・


SONE1452

同じく、INJチューニングクラス 25号車 STさん。。

何か足回りに秘策を仕込んできたらしいです・・・・


SONE1459

シルエットクラスに参戦の70号車 TKHさん。。


SONE1467

今日は応援のKWG様

SONE1461

てらっちょ 今日はキャメルとSV参戦者のサポートしてくれます。。。

SONE1453

同じクラスでタイムが近いのでいつもバトルさせていただいてます・・・・

Kyokoさん。

SONE1454

今日は2番ね~     ちがう?


SONE1456

DEEPさんから参戦で INJチューニングクラスでトップを狙うセミプロドライバー廣江さん。。

第1戦はワークスATの勝ちでしたが・・・ 前回からはタイムでかなり引き離されてしまいました

今回はどうか・・・


SONE1471

久しぶり~  Mpi テムズの原田さん。

タイムが違いのでいつもバトルになります。。。今日もよろしくお願いします

SONE1468

受付けをすましてから・・・・

SONE1472

レース車両は 車検があります。。

SONE1474

YMZさん、KNKさんも車検待ち中。

SONE1475

灯火チェックの後に体重測定。。。。

SONE1476

燃料満タンで653㎏。。

あと30㎏くらい軽くならんかなぁ~

それか70㎏の自分が超ダイエットして体重40㎏になればいい??

SONE1478

最後の下廻りチェックしてるのはSV田中氏。。。

昨日のブログ見たよ。。。ちゃんとオイル漏れ止まってるね・・


SONE1481

ソーシャルディスタンスのドライバーズミーティング・・・


SONE1486

寒いんで走行にレーシングスーツに着替えてますね。。。

SONE1488

今から着るところなのは・・・・ 

1287㏄のハートピストンでINJエボリューションクラス制覇のために、紫の悪魔OTさんが前回から参戦してます。


SONE1520

本日スポーツ走行参戦のキャブクーパーのTKHさん 到着。。


SONE1521

前日にオイル交換と点検した銀三郎号。。。

思いっきり走っちゃってください


SONE1492

応援に来てくれたHSKさまと先輩。。

またキャメルにもご来店お待ちしてます。

SONE1509

1000cdでスポーツ走行に参戦のSGNさん。。。

あれ、筑波はもう1台の1300㏄インジェクションじゃなかったっけ?


SONE1469

拭き取り抜群のメッキワイパー 供給元のGクライム渋江さん・・

チューニングパーツで出品してました。。。

SONE1470

鉛バッテリーよりも電気の瞬発力が良いので、交換するだけで好調になってパワーアップするリチウムイオン電池。。

軽量化とパワーアップの一石二鳥ね。。。 

SONE1484

INJチューニングクラスの9号車 ポールSTさん。。 よろしくお願いします。

いいバケットシートですねーー。。 ちょっと座らせてください。。

SONE1485

レーステックのバケット。。  

強度があって上の方もグラグラしないから最終コーナー速くなっちゃうらしい。。

うん、イイですねぇ


SONE1483

同じくチューニングクラスで 首位のFKZさん

さらに上級機種のレーステックのバケットついてたので・・・

座らせてもらっちゃいました。

やっぱりガッチリしてるバケットいいなぁ・・・

ありがとうございました。。。





そろそろ インジェクションリーガルクラスの予選開始

SONE1493


SONE1494

240号車山ちゃんBSCCのYMZさん はビッグバルブヘッドにボンネット、トランク軽量化。。。


SONE1497

SONE1499

228号車 のどぐろ号はノーマルエンジン+ドグミッション・・

軽量化頑張ったので車重609㎏までダイエット。。

まだガラスのままなのでポリカにすれば完全に500㎏台ですね。。。


SONE1500

205号車 NicoKNKはオートマにビッグバルブヘッドだけ乗っけてます。

あんまり軽量化してないんでほぼ車検証通りの700㎏オーバー

ワークスATより50㎏も重いよ。。。 次の課題はダイエット・・・かな。

SONE1502

レース保険バッチリ入ってるから、ガンガン行っちゃっていいわよぉ~。。。(笑)


SONE1514

のどぐろ228号車



SONE1516

NicoKNK 205号車

SONE1517

240号車 の山ちゃんBSCC

SONE1511

抜群のトップタイムで228号車のどぐろ選手が予選トップです。



SONE1522

次はワークスAT参戦の インジェクションチューニングクラスの予選です。。

予選・決勝ともに 上位クラスのエボリューションとの混走です。

127146182_462792341372391_7112106300711626376_n
KWGさんに撮ってもらいました・・・

じゃ、行ってきまーす。。

ヘアピンでグラベルに入ったワークスAT

あっ、ここはグラベルでした・・・  道なき道を颯爽と走るワークスAT♪


しかし・・結果は上々。  

夢だった1分11秒台が出て
 チューニングクラス3位。。


SONE1539

STさん 『実況で めちゃワークスATのこと言ってましたよぉ~』


総合では7番グリッドになりました。。。








SONE1547

応援に来てくれたHHR様。。 前回ご来店はCCVS取付でした・・


SONE1548

このあとスポーツ走行までちょっと時間があるんで先に食事しちゃおうかな・・・

スポーツ走行のTKHさん 『いや、食べると重くなるから走ってから食べます・・』 (笑)

SONE1549

重くなってもいい人たち・・・  違うって・・

SONE1557

YSDさんも娘さんと応援に来てくれました。。。。

『入口で守衛さんに関係ない人は入っちゃダメって言われちゃった』

SONE1559

TNKさんもお母さんと一緒に応援に来てくれたけど 『そうそう同じこと言われた』

キャメルオート関係者で入場できました。。。と。

SONE1558

将来は自分も走るつもりでバッチリ見てってね。。。


SONE1553

そして私は・・・・勝つカレー   ベタだなぁ・・



SONE1562

3年ぶりに復活のバリアフリーKNTさん。。。

スポーツ走行で参戦です。。

SONE1567

サポートしてるところの写真あった方がいいんじゃない・・? 

とのご提案で颯爽とトルクレンチで締めてます。(笑)


SONE1570

TKH銀三郎号と、バリアフリーKNT号。

SONE1572

昼飯抜きで軽いからスイスイ走って来るヨ。。  TKHさん。

SONE1578

安心オートマ + 1406㏄のビッグパワーエンジン 

3年ぶりのサーキットに初めてサーキット走行するMKーⅢ 

プレッシャー掛かるなぁ・・・・


SONE1573

SVから参加のブリタックスカラーのMRKさんもスポーツ走行ですね。

SONE1583

行ってきまーす。

SONE1581

ホームストレートにさしかかる225号車 銀三郎号

SONE1580

面白そうだけど・・ 今のところ見るだけかな・・と。


SONE1586

インジェクションクラス決勝までちょっと時間があったので

チョコッと仮眠してるところ  ・・・・自撮りしました


SONE1594

そこに、G-クレストの木村さんから 目が覚めちゃうようなご提案・・・



SONE1592

決勝でこのパーツ試してみて・・と

バッテリーの電極に並列に挟み込んで、エンジンのピックアップが良くなっちゃうというかなりマジカルなパーツを仮付けしてくれてます。。。

BlogPaint

カーボンドーピングブースターっていうヤツ。。。

鉛バッテリーからでる電気の120倍のスピードで給電することで、オルタネーターの負担が軽くなって、ECUを始め様々なパーツの働きが良くなる。。。。 そしてエンジンのピックアップが良くなるという魔法みたいだ。。。

取付直後の空ぶかしでも おぉ~ ピックアップが良くなったのが分かるほど・・

これは面白そう。。 

電気のスピードって同じじゃないんだぁ。。




いよいよインジェクションクラスの決勝!!


まずはリーガルクラスから。

SONE1595

NicoKNK 205号車。。 オートマ + ビッグバルブヘッド  13番グリッド




SONE1596

山ちゃんBSCC  ビッグバルブヘッド + FRPボンネット&トランク  9番グリッド

SONE1597

チャミツーの美香さん。。  

機関はチャミ号からの移植だそうなのでノーマルエンジン?

それで17秒台って速い!



SONE1599

そして228号TKMのどぐろ号  予選1分15秒476で 前回に続いてポールポジション

SONE1598

まもなくスタートです。。。。




スタート。。。   3台並走で1コーナーに進入!!!!

のどぐろ号 ずーっとトップ走ってましたが 7周目でペパーロックによるブレーキ抜けで戦線離脱・・・・

前回に続き完走ならず。。。残念

SONE1614

その時 グラベルに嵌って・・・

SONE1615

ちょこっとダメージ。。。  まぁこのくらいで済んで良しとしよう。。

SONE1616

山ちゃんBSCCは 自己記録更新・・  17秒台に入りました。。

軽量化はまだ始まったばかりなので、まだまだやれることがたくさんあります。。。

来シーズン楽しみですね。。。





SONE1603

次は INJエボ&チューニングクラス混走の決勝です。


総合7番グリッドからのスタート。。。

最近スタート良くなったな・・って自己満足してましたが あっさり2台に抜かれました。。

チューニングクラススタート

1380㏄ハートピストン快調。。。 1000㏄ATのリングギヤでギヤ比落として4速の守備範囲が広くなったおかげで、いつも抜かれる最終コーナーから1コーナーまでで抜かれなかったのが大きいです。。。

そしていつもの忍者走法で抜き返して予選順と同じ3位でフィニッシュ。。。


SONE1619

見てたわよ。。   

ありがとうございます。。。


SONE1624

バンザーイ♪

SONE1628
 
皆のども、頭が高~い このかわいいトロフィーが目に入らぬか~

SONE1633

入賞ももちろんですが タイムも念願の11秒台が出てホント嬉しい。。。

SONE1634

来シーズンは表彰台に乗ってください。。。  応援します。。

SONE1636

他のクラスの表彰が続きます。。。

SONE1646

美香さん お疲れさまでした。  来年もよろしく🎵

SONE1649

コロナでたいへんな1年でしたが そんな中でもみんな楽しみました。。。

コロナに負けないで来年も大いに楽しむぞー!!

お疲れさまでした。


SONE1650

とうことで 終演です。

AZM_2633

いつものように、帰り道は眠かったけど無事帰還しました。。。。


今年のSBoMは終了しましたが、来月6日に袖ケ浦フォレストレースウェイで開催のTBCCが今年最後のレースになります。



つづいて、車載ビデオリンク集に続きます。。。。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002