こんばんは、かじかわです。



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MGM 様、前回はフロントガラス交換と車検 でした。
今回も車検のため、お車をお預かりいたします。



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オイル、量も減っていて汚れも確認できますので、交換いたしましょう。



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キャメルでは、ブレーキフルードは車検ごとに交換いたします。



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車検入庫時の定番、水路洗浄を行います。



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ヒーターコア、LLC 漏れはありません。



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ヒーターコアも洗浄できるように、バルブを開けておきます。



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ラジエターフラッシュを注入して、エンジンを始動します。



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サーモスタットの閉じ具合は良好です。



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90 度でサーモスタットが開き始めたようです。
エンジン側から水が勢い良く流れ込んで来ます。



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電動ファンは 91 度で回り始めて、



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85 度で停止しました。



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水温センサーの精度も良好です。



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サーモスタット、電動ファン、水温センサーの動作確認が取れましたので、排水していきます。
車検ごとに水路洗浄を行っているので、汚れも少ないですね。



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ラジエターコア内部、錆や詰まりはありません。



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LLC の飲み込みも良好です。



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クーラントブースターと、



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LIQTEK(リキテック) を注入して、水路洗浄完了です。

11/30アズマ追記

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本日はオイル交換を行います


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出てきたオイルはだいぶ濃い色をしています


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ドレンの鉄粉は中くらいです


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今回はオイル交換に合わせてPECSの分解清掃もやります


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鉄粉がびっしり取れています、PECSがしっかり仕事をしていますね
今後も仕事をしてくれるように、取れた鉄粉を洗い流します

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分解して、


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洗浄して、鉄粉を洗い流します


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組み立てます。このとき磁石が反発するように組むのがミソです


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ガスケットは専用設計のガスケットを使います


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オイル漏れが起きないよう、トルクレンチでカチンとしておきました


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今回入れるオイルは、ATのために考えたプロステージ10w-40と15w-50のブレンドと、SOD-1を添加すたものを入れます


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12/01


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ワイパーのカラーの部分が割れていました


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新しいものに交換しておきますね


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やっぱり割れていないほうがいいですよね!

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納車前にRECSを施工してます
エンジン内のカーボンを柔らかくして排気ガスとともに吐き出してくれます


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お待たせいたしました

ご利用ありがとうございました
またのご来店ご利用お待ちしております



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