( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。


前回ホイールの汚れづらいディクセル導入したCHM様。


IMG_4718


「みんカラのツーリング楽しかったよー♪」


IMG_4719
IMG_4720


前回のオイル交換から今日までの成果。
4スピーカー化とハイマウントストップランプ。

自分でやっちゃうなんて器用ですねー(*´ー`*)b


IMG_4722


走行チェック開始。


IMG_4723


「たまには同行♪」
チェック結果は減速時少し左へ流れますが、他は絶好調でした^^

「冷間時ハンチングしたりアイドリングが低くなることがあるのよね。」
スロットルポジションセンサーが怪しいですね。。


IMG_4725
IMG_4727
IMG_4729


灯火チェックはリアフォグが不灯。
他はokです。


IMG_4731


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_4732


マルチ画面はスロットルポジションセンサーの数値が低いですね。
他は問題なさそうです。


IMG_4733


map値は許容範囲の低めな数値。
タペット調整とかすると上る可能性大です。


IMG_4734
IMG_4735


水温・吸気温も作動しています。


IMG_4737


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_4738


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_4740


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_4742


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_4743
IMG_4744


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_4746


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_4747


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で補充しておきます。


IMG_4749


下回りは綺麗です♪


IMG_4754


マフラーは少し強めに擦った後あり。


IMG_4758
IMG_4759


油汚れは少なめです♪


IMG_4760


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_4761


「よし!みんカラに投稿だ!」
ハマってますね~^^


IMG_4764


足回りチェック。


IMG_4767
IMG_4769


左右アウターブーツにクラック少々あります。


IMG_4770


SOD-1準備完了♪


IMG_4771
IMG_4774
IMG_4775


特に気になる緩みはありませんでした。


IMG_4776


グリスアップももちろん施工


IMG_4778
IMG_4779


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_4782


発表会のマスターに対抗してフルートだっ!」


IMG_4784


フルートセラミックエアーで4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_4785


キャリパーはエアブローしておきます。


IMG_4786


ラグナットもトルクチェック。


IMG_4788


リザーブタンクへ補充は2シュポ入れました。


IMG_4792


「いえーい!」
新油ってキレイですよね~(*´ー`*)
今回は石川の手違いでSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですm(_ _)m


IMG_4793


次回のオイル交換は来年の5月か70,500kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_4795


エンジン始動でハンチング発生。
ミニモニチェックでノットアイドル。


IMG_4796


コネクターに接点復活剤ぶしゃー♪
それとハンドパワーでアイドル認識する所へ調整したらハンチング解消。

暫くこれで様子見てみましょう。


IMG_4797


いつものカレンダーも無事ゲットしたよー♪」
良いお土産できましたね^^


IMG_4798


ちょっと遅くなってしまいましたがお気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002