こんばんは、かじかわです。
前回は納車後 1 回目のオイル交換でした RM 様、本日はタイヤ交換のためご来店です。
タイヤ交換のみの予定でしたが、オイル交換の時期を 1,000 km 程オーバーしていました・・・。
『ちょっと走りすぎちゃいました・・・・・』
そのため、急遽オイル交換も行います。
走行チェック、ハンドルがどちらかに取られる、といったことも無く、問題有りません。
ECU チェックです。
フォルトコードは記録されていませんでした。
エンジン回転数は、ほぼ規定値通りですね。
MAP 値はやや低めですが、基準値内です。
水温・吸気温センサーは動作しています。
スロットル電圧も問題有りません。
バッテリー電圧も良好ですね。
前回同様、O2 センサー値は固定になっています。
燃調も補正されず、プログラム通りの燃料で動いています。
灯火類点検、OK です。
オイル量は MIN - MAX レベルのちょうど中心、ガソリン臭は中程度でした。
ブレーキフルード、適量入っています。
プラグ端子の緩みや、コードの錆はありませんでした。
ベルトの張りも良好です。
LLC リザーブタンク、割れが有るため空っぽです・・・。
交換おすすめです。
オイルを抜いていきます。
ドレンボルトの鉄粉量は少ないですね。
異物の排出もありませんでした。
オイルが抜け切るまでの間、下回り点検です。
左右ボールジョイントにガタ小有りです。
オイル漏れも無く、綺麗なトランスミッションケースです。
フロント・リア、グリスアップしていきます。
各部の緩みも点検、問題有りませんでした。
SOD-1 と、WAKO'S PRO-S 10W-40 を用意します。
AT 車のため、15W-50 もブレンドすることで、オイル交換直後の粘度低下を防ぎます。
ほぼMAX レベルまで入りました。
キャメルカレンダーゲットです。
お待たせいたしました。
冬支度も済ませ、これで安心して里帰りできますね。
本日はありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回は納車後 1 回目のオイル交換でした RM 様、本日はタイヤ交換のためご来店です。
タイヤ交換のみの予定でしたが、オイル交換の時期を 1,000 km 程オーバーしていました・・・。
『ちょっと走りすぎちゃいました・・・・・』
そのため、急遽オイル交換も行います。
走行チェック、ハンドルがどちらかに取られる、といったことも無く、問題有りません。
ECU チェックです。
フォルトコードは記録されていませんでした。
エンジン回転数は、ほぼ規定値通りですね。
MAP 値はやや低めですが、基準値内です。
水温・吸気温センサーは動作しています。
スロットル電圧も問題有りません。
バッテリー電圧も良好ですね。
前回同様、O2 センサー値は固定になっています。
燃調も補正されず、プログラム通りの燃料で動いています。
灯火類点検、OK です。
オイル量は MIN - MAX レベルのちょうど中心、ガソリン臭は中程度でした。
ブレーキフルード、適量入っています。
プラグ端子の緩みや、コードの錆はありませんでした。
ベルトの張りも良好です。
LLC リザーブタンク、割れが有るため空っぽです・・・。
交換おすすめです。
オイルを抜いていきます。
ドレンボルトの鉄粉量は少ないですね。
異物の排出もありませんでした。
オイルが抜け切るまでの間、下回り点検です。
左右ボールジョイントにガタ小有りです。
オイル漏れも無く、綺麗なトランスミッションケースです。
フロント・リア、グリスアップしていきます。
各部の緩みも点検、問題有りませんでした。
SOD-1 と、WAKO'S PRO-S 10W-40 を用意します。
AT 車のため、15W-50 もブレンドすることで、オイル交換直後の粘度低下を防ぎます。
ほぼMAX レベルまで入りました。
キャメルカレンダーゲットです。
お待たせいたしました。
冬支度も済ませ、これで安心して里帰りできますね。
本日はありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002