こんばんは、かじかわです。




SONE2062

前回は納車後 1 回目のオイル交換でした RM 様、本日はタイヤ交換のためご来店です。


KAJI2096
KAJI2097

タイヤ交換のみの予定でしたが、オイル交換の時期を 1,000 km 程オーバーしていました・・・。

BlogPaint

『ちょっと走りすぎちゃいました・・・・・』





そのため、急遽オイル交換も行います。

KAJI2053
走行チェック、ハンドルがどちらかに取られる、といったことも無く、問題有りません。



KAJI2057
ECU チェックです。
フォルトコードは記録されていませんでした。



KAJI2059
エンジン回転数は、ほぼ規定値通りですね。



KAJI2060
MAP 値はやや低めですが、基準値内です。



KAJI2061
KAJI2062
水温・吸気温センサーは動作しています。



KAJI2063
スロットル電圧も問題有りません。



KAJI2064
バッテリー電圧も良好ですね。



KAJI2068
前回同様、O2 センサー値は固定になっています。



KAJI2069
燃調も補正されず、プログラム通りの燃料で動いています。



KAJI2071
KAJI2072
KAJI2073
灯火類点検、OK です。



BlogPaint
オイル量は MIN - MAX レベルのちょうど中心、ガソリン臭は中程度でした。



KAJI2075
ブレーキフルード、適量入っています。



KAJI2076
KAJI2077
プラグ端子の緩みや、コードの錆はありませんでした。



KAJI2079
ベルトの張りも良好です。



KAJI2080
LLC リザーブタンク、割れが有るため空っぽです・・・。
交換おすすめです。



KAJI2081
オイルを抜いていきます。



KAJI2085
ドレンボルトの鉄粉量は少ないですね。



KAJI2086
異物の排出もありませんでした。



KAJI2082
オイルが抜け切るまでの間、下回り点検です。

左右ボールジョイントにガタ小有りです。


KAJI2087
オイル漏れも無く、綺麗なトランスミッションケースです。



KAJI2089
フロント・リア、グリスアップしていきます。



KAJI2091
各部の緩みも点検、問題有りませんでした。



KAJI2090
SOD-1 と、WAKO'S PRO-S 10W-40 を用意します。



KAJI2094
AT 車のため、15W-50 もブレンドすることで、オイル交換直後の粘度低下を防ぎます。



KAJI2102
ほぼMAX レベルまで入りました。



AZM_3181
キャメルカレンダーゲットです。



KAJI2106
お待たせいたしました。

冬支度も済ませ、これで安心して里帰りできますね。
本日はありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002