( ´ー‘)ゞ もうすぐクリスマス♪サンタさんコロナに負けないでね!石川です。


前回ヒューズ切れで初キャメルだったKT様。


IMG_5701


幸せ家族写真撮りまーす♪


IMG_5703
IMG_5706


まずは走行チェック。
調子良さそうですね~^^


IMG_5708
IMG_5710
IMG_5713


灯火チェックもokです。


IMG_5714


オイル量ok。
ガソリン臭も中くらいです。


IMG_5715


ブレーキフルード量もokです。


IMG_5716


ウォッシャータンクが空ですね。


IMG_5720


サクションオイルはバッチリ入っています。


IMG_5718


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_5719


点火系はかなりくたびれています。
近いうちに交換したいですね。


IMG_5728


油汚れは全体的にうっすら。
左側が気持ち多めかな?


IMG_5742


チェストカバーやメカニカルポンプにオイルにじみがあります。


IMG_5731



タイミングカバー側も薄っすら滲んでいますね。


IMG_5732


「お散歩行ってくるからよろしくね~♪」
お気をつけていってらっしゃーい^^


IMG_5734


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね♪


IMG_5737


SOD-1も準備します。
SOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。
車の使用過程におけるエンジン油圧を利用した循環系統付着物の還元と性状アップを目的とした予防整備製品です。
排気ガスのCO、HC低下、燃費の改善、ローコストで各潤滑油に関わるトラブルを解消する事からまさに幅広い意味でのエコオイルと言えます。
九州各県及び、その他一部の自動車整備振興会の推奨により数多くの整備工場が取り扱っているだけでなく、トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカーも導入を図り、成果を上げています。

まるでミニのためにあるような添加剤ですね^^


IMG_5739


足回りは右上のボールジョイントに小さなガタがあります。
他は特に問題なさそうです^^


IMG_5743


グリスアップ施工ヽ( ´ー`)ノ


IMG_5744
IMG_5745
IMG_5747


気になる緩みはありませんでした。


IMG_5749


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_5752


キャリパーはエアブローしておきます。


IMG_5753


ブレーキパッドの残は約3mm
オートマなので少し早めに交換したいですね。

交換する時はホイールが汚れづらいディクセルがおすすめです♪


IMG_5757


タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_5759


左リアのオーバーフェンダー


IMG_5761


店にあるリベッターの調子がいまいち・・・
今日は両面テープで留めておきます。


IMG_5764


LLC量okです。


IMG_5769


オイル注入。
キャメル一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSです♪
粘度は10w40ベースでコンバーターに残っている古く柔らかいオイルを加味して15w50を1Lブレンドして入れました。


IMG_5773


次回のオイル交換は来年の6月か63,000kmです。


オイルカルテ


今回初オイル交換だったのでオイルカルテを作りました。
次回以降写真付きで追記していきます。


IMG_5770


ウォッシャーも補充しました。


IMG_5772


これにて作業完了ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_5803


お散歩からお戻りで無事カレンダーもゲットです(*´ー`*)


IMG_5804


ミルクもたっぷり飲んで準備万端。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


っと平和にお見送り。

その後楽しく山登りして帰り道・・・


IMG_5920
IMG_5921


「ウインカーが点かなくなっちゃった」(´;ω;`)


IMG_5923


アズマ君出動。


IMG_5924


犯人は前回と同じヒューズ・・・
どうやらリアの熱線に何かがあるようです。


IMG_5925


「どうせ曇りとってもチャイルドシートで後ろ見えないから使わないようにするよ。」


IMG_5926


予備のヒューズ持っておかえりです。

お気をつけてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002