( ´ー‘)ゞ もうすぐクリスマス♪サンタさんコロナに負けないでね!石川です。


前回スタッドボルト交換でレッカー入庫からの安心オートマでリニューアルしたSIT様。


IMG_5779


「オイル交換よろしくね~。」
安心オートマから初オイル交換ですね。


IMG_5785


相変わらず綺麗ですね~


IMG_5784


「ご飯食べてくるね~」


IMG_5794


走行チェック。
足回りが気になるのとは別におっしゃる通りステアリングがずれちゃっていますね。

これはこれで非常に気になります。


IMG_5798
IMG_5800
IMG_5802


灯火チェックはokです。


IMG_5806


メインリレーは細い配線がたくさん通っています。
トラブル起こす前にきちんと留めたいですね。


IMG_5807


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_5808


マルチ画面はステップ値が0(右下)でアイドリングが高め(左上)です。


IMG_5809


map値は正常範囲内です。


IMG_5812
IMG_5813


水温・吸気温は作動しています。


IMG_5815


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_5816


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_5817


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_5818
IMG_5820


ステッパー調整。
アイドリングは正常値になりました(`・ω・´)ゞ


IMG_5821


オイル量は若干少なめ。
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_5822


ブレーキフルード量はokですが変色が進んでいます。


IMG_5826


下回り綺麗ですね^^


IMG_5830
IMG_5831


ゲイターブーツは左右共切れています。
ショックは抜けてブッシュも割れています。


IMG_5833


ハイローが付いていないリア周り。
ラバコンと一緒に一新したいですね。


IMG_5835
IMG_5836


油汚れはありませんでした。


IMG_5837


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉はやや多め。
茶こしに異物はありませんでした。


IMG_5842
IMG_5843


ボールジョイントは4箇所ともガタがあります。


IMG_5844


フロントもラバコンがだいぶ潰れています。


IMG_5845


ショックもオイル漏れしています。


IMG_5850


テンションロッドも曲がっていますね。


IMG_5852


右アウターブーツにはクラックが入っていました。


IMG_5853


左タイロッドエンドにガタがあります。


IMG_5854


ボールジョイント・アッパーアーム・ラジアスアームにグリスアップ施工。


IMG_5855


キャリパーはエアブローしておきます。


IMG_5856
IMG_5858


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_5862


コンバーターはそのままで安心オートマにしているのでPECS外して点検します。


IMG_5863
IMG_5865


網には金属だけではなく繊維質のゴミが結構溜まっていました。
本体の方は鉄粉がキャパ3割位?


IMG_5867


お掃除して戻しておきます。
次回も点検は必要ですね。


IMG_5868


治具を使ってパッキン挿入。


IMG_5870


トルクレンチでしっかり締めておきます。


IMG_5876
IMG_5878


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_5879


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_5881
IMG_5882


タイヤの空気圧はだいぶ低めでした。
4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_5884


タンクにLLC補充しておきます。


IMG_5889


オイル注入。
入れたオイルははキャメル一番人気のWAKO'S PRO-S プロステージS
粘度はコンバーター内に残った柔らかいオイルの分を加味して15w50を1Lブレンドしておきました。


IMG_5890


次回のオイル交換は来年の6月か96,000kmですが、PECSの点検内容を考えると出来るだけお早めにご来店されることをおすすめします。


オイルカルテ



今回オイルカルテを作りました。
次回以降写真付きでバッチリ追記していきます。


IMG_5896


ステアリング気になる問題。


IMG_5897


ちょっと怖いけど挑戦。


IMG_5902


流石に抜き差しだけでは良いところにいかず。


IMG_5904


タイロッドで調整。


IMG_5906


良いんじゃないですか?


IMG_5908


「良いわね♪」


IMG_5909


これにて作業完了♪


IMG_5910


お?どっちハンドル?(笑)
お気をつけてお帰りください^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002