( ´ー‘)ゞ もうすぐクリスマス♪サンタさんコロナに負けないでね!石川です。


前回車検整備したIIJ様。


IMG_8346


「なんだか下の方が騒がしいのよねー」


IMG_8348


犯人は触媒の後ろフランジ辺り。
アクセルON-OFFやD⇔Rでエンジンが動くとビリビリビリーとビビります。


IMG_8349


「お前かこのこの。」


IMG_8350


触媒外してバカ穴分取付工夫してみます(`・ω・´)ゞ


SONE3460


「よろしくたのむわよー」


IMG_8354


そう言うと元気にお出かけのIIJ様なのでした(笑)


IMG_8356


一方触媒 - リアマフラーのナットは緩む気配なし(汗)


IMG_8357


破壊活動(汗)


IMG_8358


フランジと当たっていたシートベルトアンカーの飛び出たボルトは削っておきます。


IMG_8361


触媒のタテコミボルトはダイスたててみますが・・・


IMG_8362


復活は難しそうなので抜いちゃいます。


IMG_8364


叩いても抜けないのでバイス台でグリグリ。
プレス欲しいですね(汗)


IMG_8365


無事ボルトも抜けて面も綺麗にお掃除。


IMG_8366


新旧交代の儀。


IMG_8367

ガスケットも前後新しくしました。


IMG_8369
IMG_8370


これで静かになりました♪


IMG_8372
IMG_8374


灯火チェックもokです。


IMG_8376


オイル量もok。


IMG_8377


LLC量もokですヽ( ´ー`)ノ


IMG_8378
IMG_8379


シフト切り替えても音しなくなりました。


IMG_8382


これで静かに新年を迎えられますね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002