( ´ー‘)ゞ もうすぐクリスマス♪サンタさんコロナに負けないでね!石川です。


前回飛び石でフロントガラス交換したYMZ様。


IMG_8579


「ドアとか何とかしたいのっっ!」
何とかしましょう!


SONE3564
SONE3565
SONE3569


ドア以外にも気になる所がちらほら。

綺麗にしちゃうぞ大作戦。


IMG_8610


ひっそり会議中?


SONE3576


「はっ!そう言えばオイル交換の時期だった」

今日は作戦会議だけのつもりでしたが・・・
リフトがうまってしまっているのでお預かりで作業します(`・ω・´)ゞ


IMG_8941


「うぅ・・・また置いていかれた」(´;ω;`)



・・・そして日が変わり本日21日。


IMG_8942


まずは走行チェック・・・の前に石川はこの隙間に入らないのでシート後ろに下げます(笑)


IMG_8945


改めまして走行チェック開始。


IMG_8946


ACブロアは3が効きません。
(最強がブロア4なのでそれより若干弱めの位置)


IMG_8948


ACルーバーが遊んでビビリ音が出ています。。


IMG_8949


ミッションはすこぶる調子良いです(*´ー`*)b


IMG_8951
IMG_8953


灯火チェックokです。


IMG_8955


ワイパーブレードがだいぶくたびれています。
里帰りするなら交換した方が良いですよ。


IMG_8956


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_8971


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_8973


map値も正常範囲内です。


IMG_8974
IMG_8975


水温・吸気温も作動しています。


IMG_8976


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_8977


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_8981


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_8982


オイル量は・・・だいぶ少ないです。
ガソリン臭は少~中くらい。


IMG_8983
IMG_8984


ブレーキ・クラッチフルード量はokです。


IMG_8985


LLC滲みなどは見当たりません。


IMG_8986


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_8987


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。


IMG_8988
IMG_8989
IMG_8990


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


IMG_8993


下回りは綺麗でした。


IMG_8994
IMG_8995


マフラー吊りゴムは切れ・ヒビなどありませんでした。


IMG_9001


アンダーガードは薄っすら油汚れあり。


IMG_9004
IMG_9005


タイミングカバー側・クラッチケース側とオイル滲みは前回と変わらずですね。


IMG_9006


オイル抜きます。
ドレンも茶こしも綺麗でした♪


IMG_9009


足回りのチェック。


IMG_9011


ブレーキパッドの残量はおおよそ3mm位。
そろそろ交換したいですね。


IMG_9014


他は特に気になる所はありませんでした。


IMG_9015


今回もミニの為にあるようなエステル系添加剤SOD-1入れます(*´ー`*)b


IMG_9017


グリスアップ施工します。


IMG_9020


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_9022
IMG_9026


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_9029


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_9023
IMG_9024
IMG_9025


緩んでいる所は特に見当たりませんでした。


IMG_9031


タイヤの空気圧はだいぶ低めです。。


IMG_9032


セラミックエアーで4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_9035


LLCはリザーブタンクへ補充。
ラジエーターの方はきちんと入っていました。


IMG_9036


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_9037


次回のオイル交換は来年の6月か94,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_9041


オイル交換作業完了いたしました。

あとは里帰り特別オススメとしましては・・・・

折角高速道路走るのでついでに燃焼室を綺麗にしちゃおうRECSオススメです。
折角RECSするのでしたら相乗効果の高いフューエルワンもオススメです。

久しぶりに遠出でしたらついでにECUに魔法何てどうですか?
これは特に低回転域での上り坂など「もうちょっと力がほしい所」に効き目抜群です♪

その前にワイパーブレード交換しておきたいですね。


ヽ(*´ω`*)  12/ 22 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_9108


ワイパーブレード交換しました(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  12/ 25 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_9576


「メリークリスマース♪ おわったー?」


SONE3742
IMG_9577


右のルーバーが賑やかなので詰め物しておきます。もう少しで終わるので少々おまちを(`・ω・´)ゞ


IMG_9579


ビビリ音もどうにか静かに出来ました^^
根本治療はパネル外して裏から留め直す必要があります。


IMG_9580


「よし!あのサンタさんの後をついていこう♪」
相手は空飛ぶので手強いですよ^^
捕まえるのであればチャンスはソリから降りた時です(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
来年のドア直しちゃおう大作戦のご来店お待ちしております♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002