( ´ー‘)ゞ もうすぐクリスマス♪サンタさんコロナに負けないでね!石川です。


今年のクリスマスはコロナでパーティーどころではありませんね。

ヨーロッパの方ではロックダウンするとかなんとか。
国内でもコロナで亡くなった方が3,000人を超えたとかなんとか。

うがい手洗いとマスク。そして人混みは避ける。
これくらいしか出来ませんがこれから年末年始にかけて元気に乗り切りたいと思います(´・ω・`)


IMG_9051


さて、第4火曜日スタッフミニデイ朝の風景。
「暗いニュースが多いから君たちに明るい絵を書いてあげよう」


IMG_9054


ぐでたま。
お隣の多摩市在住。


IMG_9055


「五郎丸選手ってこうだっけ?」
今年は八郎潟見に行けそうも無いですね・・・


IMG_9056


っということで前回燃料計が動くようになったいしかわ号。
これから冬本番ということで・・


IMG_9059


冬支度します。


IMG_9060


お?アズマ号はタイヤの本数が半分に?
こころなしか色も少し赤っぽくなっています。


IMG_9063


リフトアップついでにグリスアップしておきましょう。


IMG_9065


お?なんだかLLCの滲みが少なくなった気が・・・気のせい?(笑)


IMG_9068


これで雪も怖くない。
でも、深く積もるのは無しね。

このスタッドレスタイヤは・・・


IMG_9069


ぐっどいやーん


IMG_9070


アイスナビ7 155/65R13 外径かなり大きいです。
夏タイヤ(175/50R13)と比べて直径で約3cm成長ヽ( ´ー`)ノ


IMG_9071


今年で3シーズン目。
まだまだ使えそうです^^


IMG_9072


う~ん・・・


IMG_9073


セラミックエアーでok!


IMG_9076


コンテナ脇でおもちゃに群がる大人達。


IMG_9079


ぬ~すん~だバ~イク~では~しり~だす~♪


IMG_9081


マスター&かじかわ君はこれからドライブ。

いってらっしゃーい
お土産よろしく。


IMG_9108


YMZ様のミニへ新ワイパーブレード取付完了♪


IMG_9085


前回ナリタモーターランドでタイプクリオネを披露しましたが、そのダメージは蓄積されていました(笑)


IMG_9093


大きめの平ワッシャー入れて強化♪


IMG_9095


チェーンのピアスと揶揄されていたのは本来こうやってクリオネ防止するおしゃれアイテムだったのです。

以前オバフェンと留めていた不要の穴を溶接で埋めた時に勢い余って使う穴も埋めてしまった為にピアス化していましたが、2020年が終わる前にどうにか元通りになりました♪


IMG_9091


TMK様ご来店♪
作業は昨日全て終わっていたので本日はお引取りです^^

お気をつけてお帰りください♪


IMG_9115


ポールスミスICK様のオートマも無事九州へ旅立ちました^^


IMG_9124


そんなこんなでいしかわ号の作業も無事完了♪


IMG_9139


そしてもけさん。


IMG_9140


今日用事があるのはあなた。


IMG_9141


ワコーズ新妻さん。
「新鮮なピカタン持ってきたよー」
やはり鮮度が命ですからね。


IMG_9142


改めてタンクを覗くと・・・たまり醤油?


IMG_9145
IMG_9146


予洗いは念入りに。
それにしてもサルーンのタンクに比べると形が筒状なのでガシャガシャ振りやすくてやりやすいです^^


IMG_9154


思ったより錆少ないですが無くはないです。
当たり前ですけど。


IMG_9156


お?メタルスライム発見。


IMG_9157


救出。


IMG_9159


まだ仲間がいました。
キングメタルスライムになる?

これがタンクの部品じゃ無い事を祈ります(^_^;)

きっと当時流行ったガソリンタンクに入れると何かしら良いことが起きるアイテムの類と思いたい。


IMG_9160


主役登場。


IMG_9162


突入♪


IMG_9164


原液のままガシャガシャ振り回す。暫くしたらまた振り回す。


IMG_9167


あのままリフト独占していると怒られそうなので避難。
それにしてもこれはこれでシンデレラフィット。

元のところに入れるのも中々大変そうだし、もうここでも良いかな?(笑)


IMG_9196


「良い訳あるかいっ!」
ですよね~


まぁしばらくタンクはそのまま放置。


IMG_9135


TYS様のミニの完成チェック。
作業完了です♪


IMG_9172


MRK様のミニも車検工場から戻ってきたので完成チェック♪
こちらも残す作業はRECSのみになりました。


IMG_9202


そろそろピカタンも次のステージ。
お湯を段取り。


IMG_9205


そのままタンクへ挿入♪
何往復もしますがこれももけさんのため。


IMG_9208


このまま漬け込みます^^
綺麗に落ちてくれると良いなぁ~♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002