( ´ー‘)ゞ サンタさんの次は七福神待ちの石川です。


前回リアのキャンバー調整して良い感じの足になったHYS様。


IMG_9707


「クリスマスも終わったからオイル交換よろしくー」
え?HYS様って実はサンタ?


IMG_9709


そしてこのミニはソリ?それともトナカイ?


IMG_9713


ヘッドレスト外していると着陸する時首痛めそうですね(汗)


IMG_9715


っと言うことで走行チェック開始。


SONE3792


その間にキャメルカレンダーゲット。


IMG_9716


ステアリングが若干左に向いているのが気になります。


IMG_9721


今日はキューピット・・・違う。旧ピットでの作業。
中々シャコタン☆ブギには辛いリフトです。

一度上がってしまえば同じですけど^^


IMG_9722
IMG_9724


灯火チェックokです。


IMG_9727


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_9732


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_9733


map値も正常範囲内です。


IMG_9734
IMG_9735


水温・吸気温も作動しています。


IMG_9736


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_9737


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_9738


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_9739


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。


IMG_9742


ブレーキフルード量もokです。


IMG_9744


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で補充しておきます。


IMG_9748


向かって左側にオイル滲み多めです。


IMG_9754


アンダーガードにもオイル多めに付いています。


IMG_9755


オイルフィルターからのオイルにじみもあります。
ガスケット交換ついでにPECSの点検もしましょう。


IMG_9757


オイル抜きます。
ドレンも茶こしも綺麗でした。


IMG_9761


「いいね~♪良いね~♪」


IMG_9740


SOD-1も準備しておきます。


IMG_9762


足回り点検。


IMG_9763


ブレーキはまだまだ新品♪


IMG_9767


右のタイロッドエンドに小さなガタがあります。


IMG_9770


PECS外し。
パッキンは特に切れていませんでした。


IMG_9772
IMG_9773


網・ケースに目立つ異物はありません。


IMG_9775


本体の鉄粉量もまだ余裕ありました。


IMG_9776


「綺麗で良かったよー♪」


IMG_9777
IMG_9778
IMG_9779


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_9789


エンジンマウントがだいぶ潰れていました。
弊害が出てくる前には交換したいです。


IMG_9783


PECSお掃除完了。
組込作業開始。


IMG_9780


パッキンはもちろん交換します。


IMG_9785


治具を使って平均的に溝の奥まで押し込んで組みます。


IMG_9787


最後はもちろんトルクレンチで締めました。


IMG_9791
IMG_9792


ブロック裏面1番側にオイル滲みありました。
ヘッドとブロックの間なら要ヘッドガスケット交換になります。

今回お掃除しておきます。


IMG_9793


グリスアップ施工します。


IMG_9794


キレイになったら元に戻します。
今度カーボンでアンダーガード作ろうかな的な話が出ています。

もし出来たら交換します?
軽くて良いですよ~(*´ー`*)b


IMG_9795


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_9798


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


IMG_9799


タイヤもまだまだこれから♪


IMG_9801
IMG_9803


LLCはタンク・ラジエーター両方に補充しました。
時々で良いのでオイル・水の量はチェックしてくださいね。


IMG_9807


オイル注入♪
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_9808


次回のオイル交換は来年の6月か90,500kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_9811
IMG_9812


エンジンかけて漏れチェック。


IMG_9815
IMG_9817


緩んでいる所も特にありませんでした。


IMG_9819


なんとなく始めた500円玉貯金。
なんだか終りが見えなさそうですね^^

満タンになったら開けずに見せてくださいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002