( ´ー‘)ゞ サンタさんの次は七福神待ちの石川です。


前回エンジン不調で悩んだNKZ様。


IMG_0550


「助手席から煙が出るんだよー」

・・・それは怖いですね(汗)


IMG_0553


それとオイル交換もご用命。


IMG_0558


まずは走行チェック。


IMG_0560


あっ。
そう言えばodoは動かないんでしたね(汗)


IMG_0562


助手席から煙・・・は出ませんでしたがLLCのかほりがします。


IMG_0563


そしてなぜかルームランプがプラプラしています(笑)
「それは作業途中なのでそのまま放置でよろしく♪」


IMG_0568
IMG_0570


灯火チェックokです。


IMG_0573


今年最後のマスターチェック♪


IMG_0574


今年最後のミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。


IMG_0576


ひとまずリセットしておきます。


IMG_0579


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_0581


map値も前回までに比べれば下がって正常範囲内ギリギリです。


IMG_0582
IMG_0583


水温・吸気温も作動していました。


IMG_0584


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_0585


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_0586


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_0587


フォルトも再度出て来ません。


IMG_0588


車内をもう一度確認。
カーペットには緑色の液体。


IMG_0589


わかりやすくヒーターコアからLLC漏れ発生しています。


IMG_0590


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_0591
IMG_0593


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_0594


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_0596


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。


IMG_0600


下回りはキレイですね。


IMG_0602


オイルの滲みはタイミングカバー周辺に少々。


IMG_0605


左デフサイドシールにも少々。

きれいな方です^^


IMG_0609
IMG_0610


マフラーマウントは切れたり割れたりはしていませんでした。


IMG_0615


「いいね~♪」


IMG_0617


オイル抜きます。
ドレンは綺麗です♪


IMG_0618


「これは自慢できる?」
なかなかのものですよ♪


IMG_0622


しかし茶こしには小さな銅片が。
「コレは自慢できないよね?」

無い方が良いですね^^;


IMG_0624
IMG_0625


テンションロッドとロアアームブッシュにクラック入っています。
交換する時は調整式のロッドにして気持ちいいハイキャスロアアームが良いですよ♪


IMG_0627


右のアウターブーツはまだギリギリ保たれています^^;


IMG_0630


左のアウターブーツは小端部からグリスがコンニチハ。


IMG_0633


ボールジョイント・アッパーアーム・ラジアスアームへグリスアップ施工。


IMG_0634


SOD-1ももちろん準備します。(`・ω・´)ゞ


IMG_0635
IMG_0636
IMG_0637


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_0639


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_0640


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_0641


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_0644


ヒーターコアはモレ止め剤に頑張ってもらいたい。
気持ちも一緒に投入。


IMG_0646


LLCもかなり少なかったので補充。


IMG_0647


もちろんリザーブタンクにも注入。


IMG_0651


そしてオイルも注入。
もちろんSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


オイルカルテ


次回のオイル交換は来年の6月です。
今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_0652


ヒーターコアの下にはウエス敷いておきます。


IMG_0659


キャメルカレンダーげぇーっと!」


IMG_0661


タイヤのエアチェック。
いくらなんでも低くないですか?


IMG_0663


「その方がより一層セラミックエアー入るじゃんか?」
一度抜いてから入れるので変わりませんよ?(笑)


SONE3988


一度抜いて。
セラミックエアーちょっと入れてまた抜いて。
再度注入220kpa。


IMG_0666


明日もお仕事のNKZ様。
お正月はゆっくりお休みしてくださいね^^;


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
良いお年を♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002