明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますの石川ですヽ( ´ー`)ノ


前回オイル交換ついでにオイル下がり・ダウンパイプ他整備したKND様。


IMG_0961


今日はかわゆい娘さんとデートですね♪


IMG_0965


今まで謎のベールに包まれていた純正ジャッキの使い方も見事にマスター!
これから上げ放題下ろし放題ですね(*´ー`*)b


IMG_0971


今回はやはりオイル交換と前回宿題になっていた左デフサイドシール&燃料ポンプブランキングプレートのガスケット交換ですヽ( ´ー`)ノ

キャメルカレンダーも無くなる前にゲットして今日は代車でお帰りです^^

作業完成まで暫くお待ちください。


ヽ(*´ω`*)  1/ 8 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_1279


10インチの方はラウンドのナットでした。


IMG_1283


左 ラウンド
右 60°テーパー

今回KYO-EIの60°テーパーナットで取付します。


IMG_1284


スタッドレスは元気な2本をフロントへ取付。


IMG_1285


ボスが当たらない様、用意していただいたスペーサーいれます。


IMG_1286


ニューラグナット♪
何でも新しいのは気持ちが良いですね^^


IMG_1287


ラウンドナットはケースに入れてトランクへしまっておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_1288
IMG_1289


空気圧調整してトルクレンチでしっかり締め込んで終了。


IMG_1290


オイル量はきもーち減っていますがMAXとMINの間なのでokです。
ガソリン臭は少~中くらい。


IMG_1291


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですねヽ( ´ー`)ノ


IMG_1294


SOD-1ももちろん準備します。


IMG_1295


ブランキングプレートも外れました。


IMG_1296


もちろんデフサイドシールも交換です。


IMG_1297


もう少し腕が細くなって長くなると楽なのに。
そんな事を考えず無心になってお掃除。


IMG_1306


薄くシール剤塗って取付。


IMG_1309


デフサイドシールも取付。


IMG_1310


ドライブシャフトも付けて完了♪


IMG_1299


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_1301
IMG_1302
IMG_1304


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_1312


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_1313


グリスアップも施工。
相変わらずグリスが入っていきませんね(汗)


IMG_1315


アンダーガードも綺麗にお掃除して戻します(`・ω・´)ゞ


IMG_1317
IMG_1318


マフラー吊りゴムも大丈夫でした。


IMG_1320


リザーブタンクのLLC量は少しだけ少なめ。
後で補充しておきます。


IMG_1324


オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_1330


次回のオイル交換は7月か73,000kmです


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_1326


リザーブタンクに補充。
ラジエーターのLLC量は大丈夫でした。


IMG_1327
IMG_1328


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_1329


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_1332


残り作業は走行チェックとミニモニチェックです。
いつもと作業順序が違うのでなんだか変な感じです(笑)


ヽ(*´ω`*)  1/ 11 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_1908


最後にチェック。
ACブロアの1(最弱)が風出ません。


IMG_1909


ヒーターブロアが出ません。
これはこの時期寒いですね(´;ω;`)


IMG_1914


走行チェック。


IMG_1916


シフトの感じも良いですね♪


IMG_1920


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。


IMG_1922


ひとまずリセットしておきます。


IMG_1925


マルチ画面は問題なさそうですね。


IMG_1926


map値も正常範囲内です。


IMG_1927
IMG_1928


水温・吸気温も作動していました。


IMG_1929


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_1930


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_1931


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_1932


フォルトも出てきませんので一時的なものだったのかもしれませんね。


IMG_1933
IMG_1935
IMG_1937


灯火チェックもokです。
明日のご来店お待ちしております。


ヽ(*´ω`*)  1/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


KND様ご来店です♪


IMG_2027


途中雪が降ってきたそう。
スタッドレス履いているし帰り道は楽しそうですね♪


IMG_2028


でも遊びすぎ注意ですよ(笑)

お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


 にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002