明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますの石川ですヽ( ´ー`)ノ


去年の10月にオイル交換で初キャメルだったASM様。


IMG_0976


あっという間にオイル交換の距離になりました^^
「よろしくね~♪」


IMG_0978


相変わらずピッカピカボディーで羨ましいです^^


IMG_0986


早速走行チェック。
左上のSRS灯が消灯しません・・・・でしたがオイル交換終わってチェックしたら消灯していました。
ロータリーカプラーがそろそろダメになるのかな?

ホーンは普通に鳴りました。


IMG_0989
IMG_0990
IMG_0991
IMG_0993


灯火チェックもokです。


IMG_0988


忘れる前にキャメルカレンダー贈呈の儀♪


IMG_0995


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_1001


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_1006


map値も正常範囲内です。


IMG_1007
IMG_1008


水温・吸気温も作動していました。


IMG_1009


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_1010


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_1011


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_1013
IMG_1014


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_1018


ステディーロッドのブッシュが少し緩めです。
まだまだ交換する程ではありませんが要観察です。


IMG_1019


ロッカーカバーからオイル滲みあります。


IMG_1021


粗いコルクパッキンが使われています。
タペット調整とう開ける用事がある時に目の細かいコルクパッキンに交換したいですね^^


IMG_1012


オイル量は約1L程少ないです。
ガソリン臭は中くらいですがこの量はちょっと嫌ですね・・・


IMG_1022


リザーブタンクのLLC量okです。


IMG_1023


右のパッドは相変わらずカチャカチャ言っていますね。
キャリパーの穴がもう少し大きければ一つ太いピンが刺さりそうですよね。


IMG_1034


オイルにじみは右側デフのフランジ辺りにすこーしあります。


IMG_1035


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_1039


今回もSOD-1準備しましょう(*´ー`*)b


IMG_1043
IMG_1045


テンションロッド&ロアアームブッシュがヘタリ気味。
どうせ交換するなら今話題の気持ちいいハイキャスロアアームもオススメですヽ( ´ー`)ノ


IMG_1047


グリスアップももちろん施工します。


IMG_1048


キャリパーのエアブローもしておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_1051


左のラックブーツ小端部が切れてしまっています。
車検の時までには要交換です。


IMG_1052
IMG_1053


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_1056
IMG_1059
IMG_1061


各所緩みはありませんでした。


IMG_1062


デフフランジも点検。
1本緩めのところがありましたので増締めしました(`・ω・´)ゞ


IMG_1063


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。
アンダーガードも戻します。


IMG_1065


空気に魔法♪セラミックエアー施工しますヽ( ´ー`)ノ


IMG_1066


今まで入っていた空気を一度全部抜いてからセラミックエアーを注入。
それからまた抜いて再度注入。

こうする事で古い空気を完全に排出します^^


IMG_1068


タイヤの溝はまだまだ大丈夫です。


IMG_1069


ラジエーターのLLC量もok。
冷却系はバッチリですね^^


IMG_1077


オイル注入。
今回はオイル消費が少し多かったので前回のWAKO'S 4CT-SからA.S.H. PSEへ変更しました(`・ω・´)ゞ


IMG_1079


次回のオイル交換は7月か47,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_1071


前回気になったオイルフィラーキャップ。


IMG_1080


粗悪品が多く出回っているオイルフィラーキャップですが、もちろん高品質のHERITAGE製を使います♪


IMG_1084


今日はお天気もよくドライブに行きたいところですが、愛する奥様の待つお家へ直行です^^
お気をつけてお帰りください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002