こんばんは、かじかわです。
OGW 様、前回はオイル交換と V-UP 16 取り付けでした。
本日は、エンジン始動しないため、レッカー入庫です。
症状としては、キーを回してアクセサリー ON にはなるけれど、イグニッション ON にならないとのことです。
まずはキーシリンダー不良を疑ってみます。
キー OFF 位置、OK。
アクセサリー位置、OK。
イグニッション位置、検電ライトが極僅かにしか点灯しません。
キーシリンダーを換えても、症状に変化無し・・・。
原因は別にあるようです。
キーシリンダー・ヒューズボックス間は導通しているようです。
1 月 14 日、かじかわの追記です。
セルモーターに付いていた端子を一度全て外して、再度付け直すと問題無くエンジン始動しました・・・。
接触不良だったのでしょうか・・・。
別件ですが、オイルプレッシャースイッチの配線が千切れていましたので直しました。
1 月 15 日、かじかわの追記です。
水温を上昇させて圧力を掛けても、漏れが無いことを確認いたしました。
今回の作業は全て完了いたしました。
ご来店お待ちいたしております。
1月16日追記
ご来店いただきました

接触不良だった疑いのあるセルモーターのB端子・・これです。
今回の電気トラブルは、セルのB端子の脱着の最中に直ってしまいましたが、
決定的な原因かどうか確信が持てない部分もあります。
エンジンルームにはまだガラス管ヒューズも残ってるのでそれらをブレードヒューズに交換して接触不良の原因を潰していければ‥と思います。

車検で本日お預かりのKDM様とMINI仲間のご挨拶♪

ありがとうございました。

気を付けてお帰りください。。
またのご来店をお待ちしています
~ ~ ~ ~ ~
そして・・・約30分後・・
『クラッチが切れなくなっちゃった・・・』と、SOS来電

まだキャメルの近くだったので積載車で緊急出動。。。
ここからは別ブログにてご報告いたします。。。
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