|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


前回セラミックエアー再充填したTNK様。


IMG_1649


「明けましておめでとうございます。」
いつもお土産ありがとうございます(*´¬`*)


IMG_1651


これはTNK様がお勤めの会社のカタログ。
「鉄道模型の事なら僕に何でもきいておくれ♪」


IMG_1652


お礼にキャメルカレンダー贈呈♪


IMG_1657


今日の作業はオイル交換。
早速走行チェックいきます。

ガタ他異音等特に気になるところはありませんでした。


IMG_1659
IMG_1660


シフトもスムーズですね(*´ー`*)b


IMG_1663


リフトアップして足回りのガタも再度チェック。
しっかりしていますね^^


IMG_1665


ガタチェック終わったら早速タイヤ外して待機。


IMG_1666
IMG_1668


灯火チェックokです♪


IMG_1672


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_1680


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_1681


map値も正常範囲内です。


IMG_1682
IMG_1683


水温・吸気温も作動していました。


IMG_1684


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_1685


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_1686


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_1688


タイヤマン到着。
スタッドレスに交換ですか?

「雪降ったら乗らないからノーマルタイヤでよろしく。」


IMG_1670


もちろんN2+セラミックエアーですね♪


IMG_1689


「んじゃ僕は散歩してくるね。」
ごゆっくり~♪


IMG_1693
IMG_1694


作業に戻ります。
ブレーキ・クラッチフルード量okです。


IMG_1696


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_1697


リザーブタンクのLLC量もok。


IMG_1699


下回りも綺麗ですね~♪


IMG_1706
IMG_1707


マフラー吊りゴムもokでした。


IMG_1708


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_1711
SONE4320


足回りも特に問題ありませんでした。


IMG_1717
IMG_1718


SOD-1準備完了♪


IMG_1719


グリスアップももちろん施工します。


KAJI3653


タイヤマンも作業頑張っています♪


IMG_1720


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_1723


ミッションケースもきれいなのでお掃除が楽で助かります(*´ー`*)


IMG_1726
IMG_1729
IMG_1731


緩みも特にありませんでした。


IMG_1734


ラジエーターのLLC量もokです。


IMG_1737


オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_1739


次回のオイル交換は7月か13,700kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_1741


タイヤも組み上がりウエイトの少ない方をフロントへ持っていきます。


IMG_1744


センターキャップの位置を揃えて組付。
つまらないこだわりです^^


IMG_1745
IMG_1747


窒素+セラミックエアー充填。
4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_1749


忘れずにトルクレンチで締めました(`・ω・´)ゞ


IMG_1868


お?オートマね~ちゃんYMG様とご歓談中をスクープ♪


IMG_1874


一気に仲良くなれちゃうのもミニ乗りならではですね(*´ー`*)b


SONE4367


2021年もコロナをぶっちぎって駆け抜けましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002