|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


前回フロントハブベアリング交換したYKY様。


IMG_1753


「今日は寒いね~」
いよいよ本格的になってきましたね^^;


IMG_1755
IMG_1758


相変わらず本気仕様ですね^^


IMG_1761


今日はオイル交換作業です。
まずは走行チェックから。
足もミッションもレーシーでゆっくりドライブにはあまり向いていないですね^^;


IMG_1765


ヒーターもクーラーも無くスッキリしてます^^
お掃除が楽そうですね♪


IMG_1768
IMG_1769


灯火チェックokです。

・・・車検的にはサイドマーカー無しは年式的にNGですけど。


IMG_1771


シンプルで良いですね~^^


IMG_1774


オイル量はokです。
ガソリン臭は強めです。


IMG_1776
IMG_1777


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_1780


チェストカバーからオイルにじみがあります。


IMG_1781


ベルトの張り加減は丁度よいです。


IMG_1785


プラグコードにサビ等ありませんでした。


IMG_1787


下回りもスッキリ^^
車検までになんとかしたいですね。


IMG_1792
IMG_1793
IMG_1794


マフラー吊りゴムはヒビ等ありませんでした。


IMG_1796
IMG_1797


ゲイターブーツが切れてしまっています。
車検の時には交換するようです。


IMG_1802


アンダーガードは左側に汚れ多し。


IMG_1803


下回り撮影大会はじまり♪
普段はこのアングルで撮れませんもんね。


IMG_1805


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉は前回よりは少ないですが中くらい。
茶こしに異物はありませんでした。


IMG_1806


「ほっほー。ガソリン臭はこれか~。」
燃調濃そうなのでどうしてもこんな感じになりますよね^^;


IMG_1807


ドレーンもチェック。


IMG_1810


今見たドレーンをイメージしてPECSに念を込めます♪


IMG_1814


そして取付ヽ( ´ー`)ノ
磁力と念でオイル中の鉄粉を捕まえちゃいましょう♪


IMG_1819
IMG_1821
IMG_1837


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_1832


おや。左インナーブーツの小端部が切れています。
お早めの交換おすすめです。


IMG_1833


グリスアップもしっかり施工。


IMG_1834


SOD-1も準備完了(`・ω・´)ゞ


IMG_1840
IMG_1843
IMG_1844


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_1846


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_1849


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
左前だけ160kpaと低めでした。


IMG_1851


ラジエーターのLLC量ok
優秀ですね~


IMG_1856


オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_1858


次回のオイル交換は7月か25,600kmです。


オイルカルテ


今回、写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_1859


車検に向けて準備?
ウォッシャータンク取付します。


IMG_1863
IMG_1865


ブラケット取付完了。
あとは上からタンクを挿して・・・


IMG_1866


うぅ・・・(´;ω;`)
下をギリギリでブラケット付けたのにどうにもこうにもささりません。。


IMG_1867


これ以上は下につけられないのでナットを噛ませて少し斜めにつけ直し。


IMG_1870


どうにかタンクが付いた所でタイムオーバー。
配線他続きは次回のお楽しみです。


IMG_1872


お詫びの印ではありません。
キャメルカレンダー寄贈。


IMG_1873


ボディーに車内に色々対策が必要な2021年。
頑張って荒波(車検)に備えましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002