|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


前回モンスターマシーンを制御すべくブレーキ整備したOON様。


IMG_1978


「あけおめ~♪」
気になるオートマの点検でご来店です。


IMG_1979


「まずは僕が運転するから横乗って。」


IMG_1981


そのまま熱い走りでキャメル専用テストコースへ。


IMG_1982


ミニとは思えないくらいのトルクと共に2→3、3→4とシフトアップ時に滑るような感じがあります。

ハートピストンに軽量コンロッド他エンジンがかなりハードになっているのでオートマがパワーを受ける時に頑張っている様子ですね。


IMG_1984


あまりの熱い走りに隣へトゥクトゥクみたいなのが並びます(笑)


IMG_1986


やはりこのパワーは普通におとなしく乗る分には良いですが、頑張って走る時はマニュアルシフトする方が良さそうです。


IMG_1988


それとは別の話ですがこのドラレコ。
付属の1Aラインヒューズが1週間くらいで切れてしまうとの事。

今は10Aに付け直して様子をみているそう。
ショートしていれば10Aも30Aも無いですからそういう感じでもなさそうです。

外してメーカー送りした方が良いかもしれませんね。


IMG_1998


気になるオイル滲みは少し多めです。


IMG_1994


それとインナーブーツの小端部よりグリスが出てきています。
どうやら切れているようです。


IMG_2001


オイルにじみはブーツ交換と一緒に修理しましょう!


IMG_2004


予定は来週の日曜日のお預かりで火曜日まで仕上げ。
左手に持つキャメルカレンダーにもマーキングよろしくお願いします。


IMG_2008


ワークス兄さんの右フェンダーに夢中?
やはりオートマ最強目指すならまずはオイルクーラーの冷却効率を上げる考察は必須ですものね!

油温を制するものはオートマを制すですね♪


IMG_2009


「これ位の脱着可能クーラーも開発中だから彼女もきっと喜ぶよ♪」
マスターはレースだけではなく彼女への配慮も忘れていません♪


IMG_2010


筑波サーキットで行われる走行会イベント【トラック ディ】は2/11(木・祭)から。
同じく筑波サーキットで行われるレースイベント【スーバーバトル オブ ミニ】は2/28(日)から。
袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる【TBCC】は3/7(日)から。

ガンガン走っててっぺん目指しちゃいましょう♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002