こんばんは、かじかわです。



今日は久し振りに壱号機・・・。



KAJI3694
純正分割式のスピードメーターワイヤー、繋ぎ目が壊れて数日前からメーターが動きませんでした。
1 本モノに交換しますよ。



IMG_2041
幸い、腕が入るのでドライブシャフトを抜かずにワイヤー脱着できました。

車にぶら下がっているわけではありませんよ。



SONE4455
バルクヘッドからメーターまでワイヤーを通しておしまいです。

これで速度も分かって、走行距離も加算されていきます。



KAJI3696
弐号機サーボレスブレーキ化に向け、参考のため先駆車を拝見。

この車、他にも研究の余地が沢山有りそうですが今日は取り敢えずブレーキだけ。



KAJI3697
メインリレーはブラケットを作って設置してありますね。
弐号機は、いっそのこと ECU もろとも車内に移設したい気もありますが・・・。

そういえば、ブレーキマスター交換なので、ペダル側にも何かしら加工が必要ですね。
ブログを書きながら思い出しました。



KAJI3698
プレッシャーバルブ、位置はそのままでパイプの方を作成・加工してあるようです。
勉強がてら、フレア加工もやってみましょうか・・・。



SONE4467
ECU その他移設の構想を練るべく、SPI ですが解体車から一部ハーネスを頂戴してきて、切開してみます。

実際にやるとしたら、かなりの時間と手間を要しそうです・・・。
それに余計な不具合も誘発させかねません・・・。



SONE4490
諦めが悪いので、配線を見つめながらまだ考えています。

が、移設は一時保留としましょう。
中止じゃありません、保留です。

次のスタッフミニデイまでにフレア工具は買っておきますかね。

ブレーキが終わったら登録かなあ、なんて思いながら今日は終了です・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002