|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


去年の夏に車検整備したKWS様。


IMG_2169


「ヒーターのスイッチがおかしな事になっちゃった」


IMG_2170


お? これは寒いですね(汗)


IMG_2180


今回はオイル交換もするので走行チェック。

アイドリングからフロア下でカタカタ音がします。
これは多分排気がどこかに当たっている音ですね。

それと強めにブレーキかけると少し右へ流れます。
若干片効きっぽいです。


IMG_2181


バッテリーは元気良さそうです^^


IMG_2183


オイル交換終わってからスイッチ交換しましょう。


IMG_2184
IMG_2186


まずは灯火チェック。
左右共リバースランプが点きません。
他はokです。


IMG_2189


リバースランプは電気が来ていません。
カムでんこちゃん。


IMG_2190
IMG_2191


リバースライトスイッチがダメですね(´;ω;`)


IMG_2193


オイル量はok。
ガソリン臭は色の割には中くらい^^


IMG_2194
IMG_2195


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_2196


サクションオイルもokです。


IMG_2198


点火プラグ・コードもokです。


IMG_2199


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_2201


下回りも綺麗ですね。


IMG_2207
IMG_2208


マフラーはリアのマウントが切れていました。


IMG_2210


アンダーガードは左が油汚れ多めです。


IMG_2211
IMG_2212


タイミングカバー側が滲み少し多めです。


IMG_2215


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_2221


「そりゃ愛情の深さが違うもの。」


IMG_2222


足回りもチェック。


IMG_2223


ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕あります。


IMG_2226
IMG_2227


他も大丈夫ですね^^


IMG_2230
IMG_2231


リアも特に問題ありません。


IMG_2232


グリスアップ施工。


IMG_2233


SOD-1も準備しておきます。


IMG_2236
IMG_2237


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_2238
IMG_2240
IMG_2244


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_2249


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_2252


リバースライトスイッチ交換・・・は隙間がないので後回し。
マフラーのリアマウントが切れて更にクリアランスが無くなっているようですね。


IMG_2254


っと言うことでこちらから交換。


IMG_2255


新旧交代の儀。


IMG_2257


上のブラケットだけ取付して一旦ストップ。


IMG_2259


リバースライトスイッチ新旧交代の儀。
見た目には良いとか悪いとか分かりませんね^^


IMG_2264
IMG_2265


スイッチ作動チェックok。


IMG_2269


リアマウントもしっかり固定♪


IMG_2271


タイヤの空気圧は全体180kpaでした。
4輪とも220kpaで揃えておきました(`・ω・´)ゞ


IMG_2272


タイヤはまだまだ余裕あり。
サーキットが呼んでいますよ。

たまにはスカイラインの方の32じゃなくてこっちのミニで遊びましょうよ(*´ー`*)b


IMG_2273


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_2274


ラジエーターのLLC量はokでした。


IMG_2276


オイル注入♪
前回と同じSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_2278


次回のオイル交換は7月か74,326kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_2280
IMG_2281


リバースランプの最終チェック。
キーonで点かないのを確認。
ここで点いちゃったら後ろの人がびっくりしちゃいますからね。


IMG_2282
IMG_2283


リバースへ入れてライトオン。
これでokですね。


IMG_2285


おかしな事になってしまったファンスイッチ。
カバーが付いて後ろに手が入らないので養生して前からアタック。


IMG_2286


新旧交代の儀。
これは見た目に良い方とダメな方の区別つきます(笑)


IMG_2289


これで帰りはヒーターガンガンにかけれますね^^


IMG_2291


キャメルカレンダーもゲット♪
職場に飾るかお家に飾るか。


IMG_2292


帰りはヒーターつけてぬくぬくお帰りください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002