|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


前回オイル交換ついでにブラックオルタネーター導入した小梅ちゃん&パパ。


IMG_2733


「ドアが中から開かなくなったり窓が硬かったりしたから点検してちょーだいなー」


IMG_2734


今年はスタッドレスで圧雪路を走ってテンションガンガン上がったそう。
いいな~たのしそうだな~(笑)

今日はこのままお預かりします。
作業終了までしばらくお待ち下さい。


ヽ(*´ω`*)  1/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_3353
IMG_3355


まずは灯火チェック。
リアフォグ以外は全てokです。


IMG_3358
IMG_3360


今日もドアロックは正常に動きます。


IMG_3366


ガラスの上下も硬いので点検。


IMG_3367
IMG_3368
IMG_3369
IMG_3370


ガラスチャンネルはまだそんなに錆びていませんでした。


IMG_3371


ランチャンにフッソオイル。


IMG_3372


他可動部にはVGグリース。


IMG_3375


問題なく動きました^^


IMG_3376


せっかく開けたので浸透性防錆剤のノックスドールぶしゃー♪


IMG_3378
IMG_3379


ドアとインナーライナーお掃除して。


IMG_3381


ブチルテープで防水施工ヽ( ´ー`)ノ


IMG_3384


ドアの方はこれで完成♪


IMG_3385


ホーン鳴らない問題。


IMG_3386


パッシングも出来ない問題に発展。


IMG_3387
IMG_3388


真ん中の段の一番左。
ホーンとパッシングのヒューズは目視では切れていなさそうです。


IMG_3389
IMG_3390


検電ペン君も「切れてないよー」


IMG_3395
IMG_3398


新しいディマースイッチを試しにつけて作動チェック。
ホーンもパッシングもok。。。


IMG_3400


っと言うことでディマースイッチ新旧交代の儀。
新しいのはミニスペアーズ製。


IMG_3404


ワイパースイッチは移植です。


IMG_3409


最近のミニスペアーズ製ディマースイッチを使う時はワイパースイッチを少し加工しないと付きません。
今回もかる~く加工。


IMG_3413


こちらもギューンと締めて作業完了。


IMG_3414
IMG_3415


オイル・LLC量okです。


IMG_3416


エンジンスタート。


IMG_3418


エンジンの振れが少し大きいのとオイルフィラーキャップがカタカタです。
振れの方はステディーのブッシュは大丈夫そうです。


IMG_3419
IMG_3420


気になるマフラーからの黒い物。
特に気になるレベルではありませんね。


IMG_3421
IMG_3422


付いている煤を拭いてみても十分許容範囲です。


IMG_3425


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。


IMG_3458


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_3459


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_3461


map値は少し高いです。
ひょっとしたらマフラーからの黒い物に関係あるかもしれません。


IMG_3462
IMG_3463


水温・吸気温も作動していました。


IMG_3464


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_3465


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_3478


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_3479


ブレーキサーボ裏に手を入れるとエア噛みしている様子があります。
パーツクリーナーかけると回転が落ちるので間違いなさそう。

サーボ交換したいところです。


IMG_3482


ブレーキフルード量okです。


IMG_3480


少し宿題がありますがひとまず作業完了です。
日曜日のご来店お待ちしております。


ヽ(*´ω`*)  1/ 24 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


SONE5070


小梅ちゃん&パパご来店ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_3904


「次は宿題のサーボかな?」
インジェクションのmap問題は万病の元です。

お早めに対処しましょうね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002