|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


去年フロントブレーキ強化大作戦だったパンダさん。


IMG_2928


「オイル交換よろしくね~」


IMG_2929


ウォッシャーも気持ちよく出ないのが気になります。


IMG_2937


まずは走行チェック。
以前タペット調整したにも関わらず消えなかったエンジンの打音がやはり気になります。


IMG_2936


ぱんださんはセレクターのインジケーターが点かないのも気になります。


IMG_2942
IMG_2944


灯火チェックはokです。


IMG_2947


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_2949


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_2951


map値も正常範囲内です。


IMG_2952


水温の表示は低めです。


IMG_2953


吸気温は大丈夫そう。


IMG_2954


バッテリー電圧は良いですね。


IMG_2955


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_2956


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_2960


ラジエーターアッパータンクの温度は85度。
サーモスタットの密閉が悪いか早く開いているのか・・・

十分に温度が上る前にラジエーターへ流れているようです。
スリーチェック兼ねて水路洗浄してみたいですね。


IMG_2961


オイル量は0.5L程少なめ。
ガソリン臭は少~中位です。


IMG_2964


ロッカーカバー周辺は少しオイリー。
フィラーキャップがゆるいですね。


IMG_2965


増締め清掃しておきます。


IMG_2966


ブレーキフルード量はokです。


IMG_2968


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_2969


リザーブタンクのLLC量も良いですね。


IMG_2971


リフトアップして下回りも点検。


IMG_2972


タイミングカバー側にオイルにじみがあります。


IMG_2974


あ・・・オイルフィルターからオイル滲みあります。


IMG_2977
IMG_2978
IMG_2979


マフラーのゴムマウントは大丈夫です。


IMG_2980
IMG_2981


オイルにじみは左側ですね。


IMG_2982


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_2985


「あら綺麗だわぁ♪」


IMG_2988
IMG_2989


PECS点検。
網に特に異物もなく本体の鉄粉量も少なめでしたヽ( ´ー`)ノ


IMG_2991


点検終わったら掃除して戻します。


IMG_2993


これからまたよろしくね。


IMG_2998


パッキンは奥まできちんと押し込んでからPECS取付。


IMG_2999


最後はトルクレンチでカチンとね。


IMG_2996


いつもどおりSOD-1も準備します。


IMG_3002
IMG_3003
IMG_3026


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_3005
IMG_3006


ロアアーム・テンションロッドのブッシュにクラック入っています。


IMG_3012
IMG_3014


ほかは特にガタなどありませんでした。


IMG_3017
IMG_3019
IMG_3023


緩みも特にありません^^


IMG_3025


グリスアップももちろん施工。


IMG_3027


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_3028


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_3030


ラジエーターのLLC量もokです。優秀(*´ー`*)


IMG_3031


「セラミックエアーもよろしくパンダー」


IMG_3032


もちろん窒素deセラミックエアーですヽ( ´ー`)ノ


IMG_3033


一度抜いてまた入れて。
4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_3035


タイヤの溝はまだまだ余裕です。


IMG_3040


オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_3041


次回のオイル交換は7月か5,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_3043


気になるセレクターのインジケーターは・・・


IMG_3046


バルブ切れでした。


IMG_3047


コネクター部分もだいぶ焼けてしまっています。
今回は接点復活剤かけておきますね。


IMG_3050


これで暗くても寂しくありません(*´ー`*)


IMG_3052


始動の強化は点火系から手を付けていくのが良さそうです。


IMG_3061
IMG_3062


気になっているウォッシャー。
エアブローしたり突いたり。


IMG_3064


これで雨でも大丈夫ですね^^
でも雪ならスタッドレス履いていないので外出しないほうが良いかもしれません(汗)


IMG_3065


次亜塩素酸水ぶしゃー。
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_3066


キャメルカレンダーも手に入れたパンダー」


IMG_3067


途中語尾がおかしくなっていましたが大丈夫ですか?(笑)
寒さに我慢できなくなったら先にサーモスタット交換するのも手ですよ♪


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002