曽根です


HSM様、『マニュアルのクーパー探してます。。。』 

とご来店いただきました。。。

SONE4674

MINIに乗ることは決めてるけどまだ乗ったことがないというHSM様。。

オートマだけどおと~と君で 初MINIを体験してみてください。。


SONE4675

180SXに乗ってるメカニックの友人に助手席に乗ってもらって。。。

SONE4676

ちょっと走ってきまーす

SONE4693

ちょっとだけ・・オートマもイイな ♪ って思っちゃったけど

マニュアル免許取ったんだしやっぱり初心貫徹!

SONE4695

99年式レーシンググリーンのクーパーに決めました!!

メカニックの友達に背中をグぃと押してもらいました。。

SONE4696

もう俺のMINIだもんねー。。。と、マイMINIとの初ツーショット。


水廻り一式交換、足回り(ハブ、ボールジョイント、ローター、パッド・・・・)一式交換などしっかり納車整備させていただきます。

納車は2月中旬をめどに進めさせていただきます。
それまで楽しみにお待ちください。。。



SONE5306

まずはフロントガラス周りのウェザーストリップ交換からです。

雨漏りの原因ナンバーワンです。。

SONE5309

メッキモールも交換しました

SONE5308


リヤも交換しました。



1 月 31 日、かじかわの追記です。



KUBO0877
納車整備、開始します。



KUBO0879
フロント足回り分解しました。


KUBO0881
ロアアームサポートシャフト、磨いて綺麗にしました。



KUBO0883
KUBO0885
KUBO0884
テンションロッド・ロアアームブッシュ、交換します。



KUBO0886
スイベルハブは、古いグリスを洗い流します。



KUBO0889
ボールジョイントから組み付けていきます。



KUBO0891
シムでクリアランスを調整しながら組みます。



KUBO0893
組み上がったらグリスアップします。



KUBO0896
続いて、ハブベアリングです。



KUBO0897
グリスを詰めて組み上がりました。



KUBO0898
次はドライブシャフトです。



KUBO0899
分解・清掃してから再度組んでいきます。



KUBO0900
インナー、アウターともオーバーホールして、ブーツも交換しました。



KUBO0901
ブレーキに取り掛かっていきます。

キャリパーを綺麗に清掃します。



KUBO0902
ピストン、シール、リテーニングリングを交換します。



KUBO0903
ピストンまで組み上げました。



KUBO0905
パッドは面取りしてから・・・、



KUBO0906
取り付けます。



KUBO0887
ディスクローターも交換します。



KUBO0904
デフサイドオイルシール、交換します。



KUBO0908
ステアリングタイロッドエンドと、ラックブーツも交換します。



KUBO0909
左のナイロンベアリングも一緒に取り替えます。



KUBO0911
グリスをしっかり塗り込んでから・・・、



KUBO0912
ラックブーツを取り付けます。



KUBO0913
続いて水回りです。



KUBO0914
サーモスタットを交換して、ハウジングボルトもステンレス製のものにします。



KUBO0916
アッパー、ロア、バイパスホースもシリコン製に交換します。



KUBO0917
反り気味のファンブレードも交換します。



KUBO0918
テンショナープーリーとベルトも交換します。



KUBO0920
エンジンステディロッドブッシュも打ち替えます。



KUBO0921
破れていた ECU ガードラバー、交換します。
インジェクション車の頭脳のコネクタ部分を保護します。



KUBO0923
KUBO0928
フューエルトラップ、エアフィルターも交換します。



KUBO0929
KUBO0930
燃料フィルターも交換して、日付を書いておきます。



KUBO0932
リアドラムブレーキ、ホイールシリンダーを交換、カップは組み換えます。



KUBO0936
リアハブベアリングも交換します。



KUBO0934
チェンジシールも入れ替えます。



KUBO0926
KUBO0925
LLC とクーラントブースターを注入します。



KUBO0927
オイルも注入します・・・。



KUBO0933
ホイールナットも交換します。



2 月 6 日、かじかわの追記です。



KAJI4387
納車整備ほぼ完了しましたので、試乗してみました。
整備前には発進時の失火のような息付きが有りましたが、それもなくなりスムーズに走り出せるようになりました。

シートクッション張り替え等が有りますので、納車まで今しばらくお待ちの程お願いいたします。



2 月 12 日、かじかわの追記です。



KAJI4713
真っ二つに切れてしまっていたシートクッションを交換いたしました。



2 月 18 日、かじかわの追記です。



KAJI4948
ナンバープレートが交付されましたので、取り付けました。



納車までもう少しお待ちください・・・。

2/28アズマ追記です

SONE6843

HSM様ご来店、待ちに待った納車です!

AZM_0220

ミニの操作方法のプチ勉強会開催です。

AZM_0232

勉強会後、ふとフロントガラスを見てみると曇っています、、、

曇りの原因は、、、

AZM_0233

ヒーターコアからの漏れでした、

AZM_0259

早急に交換いたしますので少々お待ち下さい。

SONE6873

ヒーターユニットを車内から取り外し、ヒーターコアを抜き取ります。

純正のヒーターコアが入っており、内側から漏れていました。

AZM_0270

国産高品質のヒーターコアに交換です

AZM_0276

クーラントを補充して漏れチェック。

AZM_0279

漏れはなくなりました、これで安心して乗れますね。

AZM_0309

まっている間ドライブに行っていたHSM様とご友人が戻ってまいりました。

お巡りさん「これからミニに乗るのか、通ってよし!」

SONE6881

おかえりなさいませ、今度こそ本当に納車です。心の準備はOKですか?

SONE6883

初めてのマイカーで初めてのMT、緊張しながら走行の練習です。

SONE6886

やっぱりマイカーを手に入れたときはワクワクが止まりませんね!

SONE6887

これから楽しいミニライフが始まります、おきをつけてお帰りください!

ありがとうございました、何かわからないことや疑問になったことがありましたらお気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002