|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


前回ヒーターコア交換ついでに制振ワッシャー付けたTNB様。


IMG_3205


「もうオイル交換の距離走っちゃったよー」
TNB様は毎日安定して距離走るのでもう少し乗っても大丈夫だと思いますよ^^;


IMG_3206


一度は逃した格好良いワイパック ヴィンテージ フォグ ランプ。
執念でゲット出来ました(笑)


IMG_3213


まずは走行チェック。
かなり静かになっていますね♪
気になる音や振動もありません。

強いて言うなら・・・ラバコンはじめ足回り一新すれば言うことなしですね^^


IMG_3216
IMG_3218


灯火チェックも問題なくok


IMG_3221


ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードは入っていませんでした。


IMG_3222


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_3223


map値も正常範囲内です。


IMG_3224
IMG_3225


水温・吸気温も問題なさそうです^^


IMG_3226


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_3227


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_3229


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_3230


オイル量ok。
ガソリン臭は少~中くらいです。


IMG_3231


ブレーキフルード量もokです。


IMG_3232


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_3233


リザーブタンクのLLC量もokです。


IMG_3236
IMG_3240


下回りは相変わらずチョイワイルドです^^
ぶつけたような跡はありません。


IMG_3242
IMG_3243


マフラーのゴムマウントは問題ありません。


IMG_3246


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^


IMG_3247


「このドレーンにはロックの魂が流れているのさ」


IMG_3250
IMG_3251
IMG_3254
IMG_3255


足回り点検。
ガタもブーツ切れもありません。健全(*´ー`*)b


IMG_3256


ステアリングセンターはタイロッドチョイ調整。


IMG_3257


もちろんSOD-1も準備ok♪


IMG_3258


あの峠に負けないようグリスアップ♪


IMG_3259
IMG_3260


特に緩みもありませんでした。


IMG_3262


綺麗ですがかるーくお掃除。


IMG_3263


うん綺麗^^


IMG_3264


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_3266


「2021年のセラミックエアーポーズはコレだ!」


IMG_3267


タイヤの空気をまず抜いて。
チョット充填してまた抜いて。
220kpaで揃えておきました♪


IMG_3269


ラジエーターのLLC量もok
優秀ですね~


IMG_3274


向こうの方から熱視線。
オイルはいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSです。


IMG_3275


次回のオイル交換は7月か96,000km


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記♪


IMG_3276


「やっぱ格好良いよなー♪」


IMG_3277


惚れ惚れ。
何故かたまたまフォグステーが在庫してあったのでそのまま取付作業に入ります♪


IMG_3280


まずはフォグ配線にでんこちゃんが居るか点検。


IMG_3282


バンパーに留めるタイプのステーなので穴あけ加工。


IMG_3286


ジャーン♪


IMG_3288


フォグは1極ですがアースが取れないと困るので一応両方とも配線出しておきました。


IMG_3291


うん♪素敵(*´ー`*)


IMG_3298


最後に走ってステアリング位置確認。
okですね^^


IMG_3299


次亜塩素酸水ぶしゃー♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_3300


「これで早朝の峠も夜の峠も安心して走れるぜぃ♪」
飛ばしすぎ注意です。
安全運転よろしくお願いします^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002