曽根です


SGW様、前回はバキュームホース交換でした 

AZM_7625

30分位走ってると室内の電圧計がだんだん下がって来るんだよね・・・

最初は13Vあるのに そのうち12V以下になっちゃう。。



ということで、かじかわ君が早速チェック。。。

IMG_3871

先ず疑うのはオルタネーター・・

AZM_7632

新車からずっと頑張ってくれてるようです。。。

オルタからアースコードも落としてます。。。

SONE5051

左の14.29Vはオルターネーターの出力端子

ミニモニはECUに掛かってる電圧。。

少し電圧降下はあるものの問題なし。。。

SONE5052

その時の室内の電圧計は13.2V

この電圧計はSGW様ご自身が取り付けたものでインパネ裏から引いてます。。

ヒューズボックスから出てる線から更に支線になってるところから引いてる可能性もあるようです。。

KAJI3987

ヒューズボックスのアクセサリー用のヒューズには14.16V掛かってました。。。

室内に引き込まれた時点では電圧降下はほとんど無いことがわかります。

SONE5047

ということは・・・・ 

室内の電圧計に引いてる線をもっと上流からとれば良さそうです・・・

『じゃ、自分でやり直してみる』 とSGW様。。

で、電圧問題は一件落着。。。




もうひとつ。。。

SONE5055

3年前にコイルからラバコンに戻しました。。。

どのくらい変わったかってその時のインプレ名言は・・・『ひざとオッパイくらい違う』って・・♪

3年経って フロントは少々下がってきました。。。

SONE5057

後ろに比べて1㎝低くなったようですね。。。

前を上げます?  それとも後ろを下げますか?

どーしよーかな。。。 

フロントタイヤをちょっとハの字にしよーかも悩み中。。。

どうせアライメント弄るなら気持ちいハイキャスロアーム付けて気持ちよくなってくださいよ。。。

IMG_3884

シャシーブレースも気になってるし・・・・

今日のところは車高もそのままでOKになりました。。。。





SONE5053

後ろに貼ってあるステッカーは・・・・

N響フルート奏者のSGWさんらしく Allegro ma non troppo  

音楽用語で 『速く、しかしあまり速すぎないように』演奏する・・とのこと。。



自分で作っちゃうからステッカー何でもできますよーーって。。

SONE5045

で、キャメルのワークスAT用にも作ってきてくれました。

SONE5044

I win on the Rain Circuit  雨のサーキットで勝ったぜ! 

スーパーバトル2019年の第1戦 ワークスATが雨の中 夢のポールトゥウィンで優勝した時のヤツだ。。。

後でワークスATに貼ります。。。 

SONE5059

ゲットしたカレンダーもフルートにしちゃいます。。。

SONE5061

そして、最後もいつもの フルートのポーズ。。。

ありがとうございました。。。

次は気持ちいいハイキャスロアームで気持ちい足回り・・・お待ちしてます。。。




さて・・・その夜。。

SONE5098

いただいたステッカーを、

SONE5099

貼りました。。。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002