コタツに引き篭もりたいコタツムリのスタッフアズマです

AZM_7811

今日はスタッフディ

公道復帰に向けて作業を進めていきます。

AZM_7815
AZM_7816

前回はエンジンを点検したので、今回は足回りの点検と作業を行います。

AZM_7818

まずはリアブレーキ、ブレーキシューはまだまだ大丈夫ですね

AZM_7817

ホイールシリンダーはサビサビですね、こちらは今回交換しちゃいましょう。

AZM_7819

ハブは異音やごろつきはなさそうです、こちらはこのままで行きます。

AZM_7822

せっかく足回りの作業をするので、潰れたラバコンや抜けたショックなども一緒に交換します。

IMG_4119

ラバコンなどを外すには燃料タンクの裏にあるショックアブソーバーをとめているボルトを外さなければなりません。タンクを外すため燃料を抜きます。

AZM_7824
AZM_7826

タンクを外そうとしたら、トランクフロアにサビの池ができていました、錆止めを塗っておきましょう、、、

AZM_7830

タンクを外した後ショックアブソーバーを外しました。

AZM_7832
AZM_7833

ぺちゃんこになったラバコンはアレックス・モールトンの高品質ラバコンに交換です。

AZM_7835

ショックアブソーバーはKYBのショックを取り付けです。

AZM_7841
AZM_7842

サビサビだったホイールシリンダーはブレーキオイルが漏れぬうちに交換しました

AZM_7846

タイヤはクルセイダー号で使う予定だったタイヤに交換です。

AZM_7849

リアを作業したところで本日時間切れ、雨漏れがひどいのでテープで塞いでおきました、フロントは次回行います。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002