|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


去年の6月にオイル交換したSIT様。


IMG_4687


「2年連続でカレンダーゲットしたぇぜーぃ!」


IMG_4695


「八王子の某有名交差点でプチッとなってさ~」
シートクッションが切れちゃったんですね・・・(汗)


IMG_4697


お?魔除け(笑)
今回の年賀状はなぜか石川の顔色が悪いです。。。


IMG_4700


走行チェック。
加速時は大丈夫ですが減速時右に少し流れます。

かるーく左前からコトコト音もあります。


IMG_4704


シートクッションは気持ち良い位見事に真っ二つ。


IMG_4705
IMG_4707


灯火チェックokです。


IMG_4710


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。


IMG_4711
IMG_4713
IMG_4714


ブレーキ・クラッチフルード量もサクションオイルの量もokです。


IMG_4717
IMG_4718
IMG_4719


かわいい姪っ子がぶつけた?疑惑のあるバンパー周りですが・・・
どうやら疑いは晴れたようです^^


IMG_4721


左前のタイヤはフェンダーにあたった跡があります。
「目一杯切ると当たるからもう大丈夫♪」

車高上げたほうが良いですよ^^


IMG_4731
IMG_4732


マフラー吊りゴムは大丈夫でした。


IMG_4738


「う~ん。やっぱりこのマフラーは格好良いな~。」
音量はかなり大きめですけど・・・


IMG_4736
IMG_4737


オイル滲みはあまりありませんね^^


IMG_4739


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_4740


「俺の心と同じくらい綺麗だね♪」


IMG_4741
IMG_4744


下回り点検。


IMG_4745


ブレーキパッドの残量はまだ余裕あります。


IMG_4746


後ろ側は・・・


IMG_4747


右ラックブーツが切れています。
車検の時には交換するようですね。

もちろんその前に交換した方が良いですけど。


IMG_4748


左タイロッドとナイロンベアリングにガタ少々。
以前からの指摘ですね^^;


IMG_4749
IMG_4750


リア周りは特に問題ありませんでした。


IMG_4751


グリスアップ施工♪


IMG_4753


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_4754


今回もSOD-1準備します。


IMG_4757
IMG_4760


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_4761


綺麗♪
気持ち良いですね~


IMG_4762
IMG_4765
IMG_4767


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_4770


気になる緩みは無くても気になる作業があるSIT様。
「こりゃ自分でやるのは無理だな。。。」

IKG様のミニのフロントガラスウェザーストリップ交換作業覗き見♪


IMG_4772


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


IMG_4773


ラジエーターのLLC量はバッチリok♪


IMG_4776


SIT様がよそ見している間にオイル注入♪
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4777


次回のオイル交換は7月か70,000kmでオイル交換です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_4781


シート外してシートクッション交換作業開始。


IMG_4782


新旧交代の儀。


IMG_4784


今日はなかなか難儀しましたがどうにか交換作業も完了です(^_^;)


IMG_4780


SIT様のお仕事部屋。
・・・本当にここでお仕事出来ますぅ~?(笑)


IMG_4788


最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_4789


今日もこれから帰ってあのお部屋でお仕事開始。
たまにはイベントに乗って写真送ってくださいよー!お待ちしていますよー♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002