|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


前回夏にオイル交換とECUに魔法かけたSMD様。


IMG_5062


かわゆいわんこと一緒にご来店ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_5063


まずは走行チェックから。
左前から少しコトコト音がします。
突き上げ感も少し強めです。


IMG_5065


ACブロアの3番目が風出てきません。
全て前回以前から変わりないです。


IMG_5067
IMG_5069


灯火チェックはokです。


IMG_5129


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_5131


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_5132


map値も正常範囲内です。


IMG_5133
IMG_5134


水温・吸気温もokです。


IMG_5135


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_5136


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_5137


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_5073


オイル量ok。
ガソリン臭は少~中位です。


IMG_5074


ブレーキフルード量もokです。


IMG_5075


プラグ・プラグコードは交換したんですね^^


IMG_5076


リザーブタンクのLLC量もokです。


IMG_5077


足が縮んだ時にする擦り音はここ。
このオーバーフェンダーのミニはまずここが擦ります。

車高を上げるかドックハウスさんが出しているリアバンプストップラバーの取付しか解決方法は思いつきません。


IMG_5079
IMG_5080
IMG_5081
IMG_5082


油汚れは少なめですね♪


IMG_5083


以前から気になる排気系は・・・
ダウンパイプのダメージは前回と変わらず。


IMG_5085


リアマフラーも変わらず。
揺すると中からガサガサと音が聞こえてきます(´;ω;`)

落っことす前に新調したいですね。


IMG_5086
IMG_5087


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです。


IMG_5091


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_5093


「私のようね。ドレーンて自分を写す鏡かしら?♪」


IMG_5096
IMG_5097


下回り点検。


IMG_5098


ボールジョイントに少しガタがあります。


IMG_5099
IMG_5101


右のラックブーツは小端部が切れてしまっています。


IMG_5102


左はナイロンベアリングに少しガタがあります。
走行時のコトコト音はここの音ですね。


IMG_5103


今回もSOD-1準備します(`・ω・´)ゞ


IMG_5106


グリスアップ施工♪


IMG_5120


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_5107
IMG_5109


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_5112
IMG_5113


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_5114


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね♪


IMG_5115


ショックは1番から8番へ調整。
極端にいじればショックの効果も体感出来ますよね。


IMG_5119


タイヤの空気圧は4本とも220kpaで揃えておきました。


IMG_5121


ラジエーターのLLC量もバッチリok。
優秀ですね~


IMG_5124


オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_5139


次回のオイル交換は8月か26,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_5140


最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_5142


キャメルカレンダーもゲット♪
ちゃんと使ってくださいね^^


IMG_5143


今年の目標はサーキット走行。
その丸の中に数字入れてレースもいいですね♪

お気軽お手軽はやはりTBCCスーパーバトルオブミニの走行会じゃないですか?
他のミニも見れて楽しいですよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002