|´ω`)ノいよいよ本格的な冬ですがスタッドレスの準備は万全ですか?石川です。


去年11月に走行約200kmでオイル交換したYMG様。


IMG_5791


「前回よりは走っているからオイル交換よろしく~」


IMG_5794


オイル交換はついで?
実は気になることがあるようですね。


IMG_5798


「サーモが早くから開いちゃってるからヒーター効かないよね!」
この時期ヒーターが効かないのは辛いですね(´;ω;`)


IMG_5802


サーモを何とかする前にオイル交換作業します。


IMG_5806


相変わらず絶好調ですね^^
乗りやすいし速いし言うことありません。


IMG_5810
IMG_5811
IMG_5812


灯火チェックもokです。


IMG_5815


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


IMG_5816
IMG_5817


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_5821


リザーブタンクのLLC量もok。


IMG_5823


下回りも綺麗ですね♪


IMG_5826


これ石川も欲しかったなぁ・・・
そのうち自作しようかしら?


IMG_5829


前から後ろまでピッカピカ♪


IMG_5832
IMG_5833


リアの足回りも問題なし♪


IMG_5834
IMG_5835
IMG_5836


マフラー吊りゴムも元気ビンビンです(*´ー`*)b


IMG_5837


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
オイルもほぼ新油^^;


IMG_5838


安定の綺麗さ。
それでも見るまではちょっとドキドキなのがミニのドレーンですよね^^


IMG_5841
IMG_5842


フロント足回りもバッチリ。
ガタもブーツ切れもありません。


IMG_5847
IMG_5850
IMG_5853


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_5854


グリスアップ施工♪


IMG_5857


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_5858


特にお掃除することもなく^^


IMG_5859


今回もSOD-1準備します。


IMG_5862


「今回もN2+セラミックエアーよろしくぅ~♪」
2021年は往年のロックスターポーズでキマりましたね!ベンベン♪


IMG_5864


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_5868


もの凄い目ヂカラでオイルを見るYMG様。
SOD-1の他にも何かしらの成分が入りそうですよ(笑)


IMG_5870


今回もSOD-1+A.S.H. PSEですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は8月か20,500kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_5874


丁度通りがかったメカアズマ君にLLC抜いてもらいましょう。


IMG_5875


「お願いだからサーモボルトはステンレスにしてよ~」
ピッカピカステンレス入りまーす。


IMG_5876


あの時に綺麗にしているから取り外しも特に苦労せず♪


IMG_5878


ケースコンコンしたからかサーモは閉じているようにも見えます(汗)


IMG_5881
IMG_5882


パッキン面とネジは綺麗にお掃除。


IMG_5884


新旧交代の儀。
左が今日から頑張ってくれるBMC印。


IMG_5886


キラリと光るステンレスボルトをギューッと締めて。


IMG_5888


LLC投入ヽ( ´ー`)ノ


IMG_5890


エンジン始動。


IMG_5895
IMG_5897


サーモの開弁だけは確認しておかないといけません。


IMG_5899


なにやら大人の話し中?


IMG_5906


お?サーモオープンヽ( ´ー`)ノ


IMG_5905


ほぼ表示通りの88℃♪
これにて本日の作業終了です。


IMG_5914


最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_5916


「君たちのことは忘れない。迷わず成仏しておくれ。」


IMG_5917


キャメルカレンダーも無事ゲット♪
帰りはたっぷりヒーターかけてお帰りください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


早速メールいただきました♪
そのまま転記(`・ω・´)ゞ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は大変お世話になりました。

ミニ(兄)がさらに激変!
スペシャルなMPIが、これで完成…みたいな!
(@_@)V

水温管理は、もっとシビアに考えても良さそうです…

詳細は、またお邪魔した際に…

それではまた★彡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お?どうやらヒーターが効くようになっただけではないようですね♪

調子良くなった勢いそのままでおとーと君と2台であの企画の写真撮りに行っちゃいましょう♪
締め切りありませんので楽しみにお待ちしております(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002