|´ω`)ノそろそろ花粉?今年はコロナもあるしお手柔らかにお願いしたい石川です。


去年5月にオイル交換したARI様。


IMG_6893


「あまり距離走ってないけどオイル交換よろしくね~」


IMG_6899


お?助手席にシュレックの写っている年賀状が。


IMG_6904


走行チェック開始。
足回りの調子は良いですね^^
クラッチは少し固いです。


IMG_6906
IMG_6908


灯火チェックは左フォグと右リバースが点きません。
後でみてみましょう。


IMG_6910


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトが5連続目。
いよいよ何か起きる前にセンサー交換しておきたいですね。


IMG_6911


今回もリセットかけておきます。


IMG_6933


マルチ画面は問題なさそうですね。


IMG_6936



map値も正常範囲内です。


IMG_6938
IMG_6939


水温・吸気温も問題なさそう。


IMG_6940


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_6941



o2センサーも元気に稼働中。


IMG_6942


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_6943


見ている間にはフォルト上がってこないんですけどね・・・


IMG_6944


オイル量は0.5L少なめ。
ガソリン臭は少なめ。

ガソリン臭は良いですけどオイルの少なめはイカンです。


IMG_6946
IMG_6947


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_6948


プラグ・プラグコードも問題ありません^^


IMG_6949


ベルトの張り加減も丁度よいですね。


IMG_6950


リザーブタンクのLLC量もok。


IMG_6951
IMG_6952


インナーフェンダーのクラックは成長していなさそうです。


IMG_6954


下回りも綺麗ですね。


IMG_6959
IMG_6960
IMG_6961


マフラーの吊りゴムも切れ・割れなどありませんでした。


IMG_6966


オイル抜きます。
ドレンも茶こしも綺麗でした。


IMG_6970


「綺麗!うん綺麗♪」


IMG_6971


今回もSOD-1準備します♪


IMG_6975


ラジエーターのロアホースにLLC滲み跡あります。
後々この辺りも要整備ですね。


IMG_6976
IMG_6978


ロアアーム・テンションロッドのブッシュにクラック多めです。
交換するときはついでに気持ちいいシリーズ組みましょう(*´ー`*)b


IMG_6986
IMG_6988


左右アウターブーツのクラックもそろそろ限界が近そうですよ。


IMG_6989


左ラジアスアームのガタはまだ小さめですが今後のメンテ予定には入れておいた方が良さそうです。


IMG_6990


グリスアップ施工。


IMG_6991


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_6992
IMG_6994
IMG_6996


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_7001


ササッと拭いて。


IMG_7002


元が綺麗だとお掃除が楽です^^


IMG_7004


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。


IMG_7006


タイヤも全然減りませんね^^
丁度よいドライブ企画あります♪是非乗ってくださいね♪


IMG_7007


左のフォグが点かない問題。


IMG_7014


H3バルブに入ってくる電気が弱々しいです(汗)


IMG_7017


一つ前のコネクター。
緑青が噴いて結構可愛そうな状態でした。


IMG_7019


接点復活剤でガッツリお掃除。


IMG_7025


バッチリ復活しましたヽ( ´ー`)ノ


IMG_7027


右リバースランプは単純に球切れの様です。


IMG_7029


新旧交代の儀。


IMG_7033


こちらもokです。


IMG_7034


ラジエーターのLLC量もokでした。


IMG_7037


オイル入れます。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


IMG_7038


次回のオイル交換は8月か15,500kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_7041


オイル交換作業完了です(`・ω・´)ゞ


IMG_7044


最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_7045


コロナ自粛でなかなかおでかけできませんが3蜜避けてうま~く遊びましょう^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002