|´ω`)ノそろそろ花粉?今年はコロナもあるしお手柔らかにお願いしたい石川です。


前回オイル交換のついでに制振ワッシャー取付したSZK様。


IMG_8529


「今日もオイル交換よろしくね~♪」
今回のついでは何ですか?


IMG_8530


「これ♪」
ワンタッチグリルボタンですね(*´ー`*)b


IMG_8535


まずはオイル交換から。
最初は走行チェック。


IMG_8537


パネルのビビリ音がかなり高い音で気になりますね。。。(汗)
他はあまり気になるところはありませんでした。


IMG_8543
IMG_8545


灯火点灯チェックokです。


IMG_8548


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_8553


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_8554


map値も正常範囲内です。


IMG_8555
IMG_8556


水温・吸気温も作動していますね。


IMG_8557


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_8558


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_8559


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_8560


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


IMG_8561


ブレーキフルードは前回同様変わりありません。


IMG_8563


クラッチフルードも同じく。
両方とも車検の時は入れ替えましょう^^


IMG_8566


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_8567


リザーブタンクのLLC量は少し多めです。


IMG_8573


オイルにじみが少しあります。


IMG_8574


主にチェンジシールと・・・


IMG_8575


左のデフサイドシールですね。


IMG_8576


これは記録に残しておかなくては。


IMG_8604
IMG_8605


マフラーの吊りゴムはキレなど傷みはありませんでした。


IMG_8581


オイル抜きます。


IMG_8584


ドレーンは見てもわかりません。
「何とかしたいんだけどね・・・」

如何せんミッションケースに開けられている穴が大きいので作戦は慎重にしないと取り返しがつかなくなるかもしれません(汗)


IMG_8585


茶こしにはカーボン片。
大きさ形的にベアリングとかシールの所に溜まったカーボンスラッジがポロッと落ちたように見えます。


IMG_8590


ブレーキパッドはまだ残りありそうです。


IMG_8592


クラッチレリーズが・・・
タンクのフルードは減ってる様子もあまり無いので漏れ始めだと思います。
来月の車検の際にはマスターと一緒にレリーズも交換オススメです。


IMG_8593


今回もSOD-1準備しておきます。


IMG_8597
IMG_8599


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_8600


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_8601
IMG_8602
IMG_8603


気になる緩みもありませんでした。


IMG_8607


タイヤの空気圧はかなり低めでした。
4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_8608


ラグナットは膨れてしまってもうソケットが刺さらなそうですね。。
KYO-EIナットなら1台分で8,000円位なので交換しちゃった方が良いです。


IMG_8612


ラジエーターのLLC量が少なめでした。
補充しておきますので時々点検してください。


IMG_8616


SZK様がガン見していますが気にせずオイル注入(笑)
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_8617


次回のオイル交換は8月か53,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_8619


さ。今日で見納めのグリル周り。


IMG_8622


グリルにボルトの通る穴あけ。


IMG_8625


サラウンドとグリルはビス止めしておきます。


IMG_8630


ワンタッチグリルボタン取付完了ヽ( ´ー`)ノ


IMG_8634


本日最後のお勤めは。。。


IMG_8635


ECUに魔法です♪


AZM_9822


えい!


IMG_8637


忘れず御札も貼っておきます(`・ω・´)ゞ


IMG_8633


最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_8638


次回は車検ですね^^
車検のついでには何をしましょう?

ご予約お待ちしております♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002