|´ω`)ノそろそろ花粉?今年はコロナもあるしお手柔らかにお願いしたい石川です。


去年の年末にオイル交換したISE様。


IMG_8651


「長野に行きたいけどコロナがまだ落ち着かないのでオイル交換してちょーだいな。」
解禁になった瞬間飛び出しそうですね(笑)


IMG_8657


「今日はわたしの日なのだよ」
あぁ2/22ですもんね^^


IMG_8658


いつもと変わらない走行チェック開始。


IMG_8662


強めのブレーキングで左へ流れます。
キャリパーピストンの動きが悪いのか若干片効き気味ですね。


IMG_8665
IMG_8667
IMG_8670


灯火点灯チェックok。


IMG_8673


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_8681


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_8683


map値も正常範囲内です。


IMG_8684
IMG_8685


水温・吸気温も作動していますね。


IMG_8686


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_8688


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_8689


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_8690


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


IMG_8691
IMG_8692


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_8693


ベルトの傷みも無さそうです。


IMG_8694


今回もSOD-1準備します。


IMG_8696


リザーブタンクのLLC量もok。


IMG_8697


ストーンガードは下側が切れてしまっています。


IMG_8703


ダウンパイプは新たなダメージは無さそうです。


IMG_8705
IMG_8706


マフラーの吊りゴムも特に傷みはありませんでした。


IMG_8709
IMG_8710


アンダーガードは綺麗ですが前回同様デフケース付近にオイルにじみがあります。


IMG_8714


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_8723


「そりゃそーよ。オーナーに似るって言うじゃん?」


IMG_8720


ブレーキパッドもまだまだ残あり。


IMG_8722


左のタイロッドエンドに少しガタがありました。


IMG_8724
IMG_8726
IMG_8728


特に気になる緩みもありません。


IMG_8729


この辺は増締め効きません。
十分締まっています。


IMG_8732


グリスアップも忘れず施工。


IMG_8734


キャリパーもエアブローしておきます。


IMG_8736


念入りにお掃除して・・・


IMG_8737
IMG_8738


気休めですがシーリングしてみます。


IMG_8739


アンダーガードも綺麗におそうじ。


IMG_8740


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_8742


タイヤの空気圧は220kpa入っていました。


IMG_8743


まだもう少し先まで履き替えしないほうが良いですよね^^


IMG_8744


ラジエーターのLLC量はバッチリok。


IMG_8747


オイル注入♪
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_8748


次回のオイル交換は8月か99,000kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_8755


最後の仕上げは次亜塩素酸水ぶしゃ~♪
コレでコロナもイチコロな(*^_^*)


IMG_8756


「ビーナスラインが俺を呼んでるぜ」
きっと河口湖も呼んでると思うので是非立ち寄って写真よろしくお願いします(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002